日本最大級のスポーツサイクル専門店!サイクルライフサポート!
2022/11/29 15:19
ワイズロード東大和店の高橋です。
先日、G3-Xが入荷しましたので、
ご紹介していきます。
G3-Xといえば、
V3と同時期に開発されたことで、
似ている部分が多くあるバイクです。
そのV3はコルナゴが誇る
トップレーシングバイクV3RS
の血脈を受け継ぐ
オールラウンドディスクロード。
つまり
G3-Xはトップレーシングバイクの遺伝子を
脈々と受け継いだ、
レーシンググラベルロードなのです!
カラー:G3BK
サイズ:460S(155~170cm)
価格:¥561,000ー
V3と同様にケーブル類は
ダウンチューブとフォーククラウン部から
ケーブルを引き込む形となっており、
完全内装だったV3RSと比べて
ハンドル位置の変更等が
しやすい仕様となっています。
タイヤクリアランスは
最大42mmまで対応し、
クリアランスに余裕を持たせることで、
泥・石噛みによる
フレーム・フォークへのダメージを軽減。
ハンドルもグラベルバイクでは主流の
ハの字に広がるフレアハンドル。
下ハンドルを握った際に
ハンドル幅が広くなることにより、
アグレッシブなポジションでも
安定した操作が可能となります。
フロントフォークはとても肩幅が広い堅牢な作り。
クリアランスにはかなりの余裕が持たされている。
ダート走行時に激しくダメージを受ける
ボトムブラケットはラバーパッドがカバー。
ダウンチューブ側のスクリューホールは
ボトルケージの穴と同じ間隔で配置され、
ボトルケージを取り付けることもできます。
チェーンステイにもラバーガードが配置され
チェーン暴れによるフレームへのダメージも
しっかりと防いでくれます。
コンポーネントはシマノのGRX810。
オフロードの走行に特化した性能を備え、
スタビライザー付きのリアディレイラーや
グラベル走行で握りやすいレバー形状を採用。
フロント48−31t、リア11-34Tの
ワイドレシオなギアで
トルクが必要とされるオフロードでも
思い通りのペダリングが可能となります!
カムテール形状を採用し、空力性能も追求。
V3と開発を共にしただけのことはあります。
低重心・ロングホイールベースは
直進安定性を際立たせながらも、
回頭性や加速の良さはロードレーサー並み。
28mmや30mmのタイヤを履かせて
オンロードバイクとして使用しても
遜色ない性能を発揮します。
コルナゴ初のグラベルロード
G3-X。いかがでしたか?
気になる点などございましたら、
お気軽に店頭スタッフまで
お問い合わせください!