16

一度使えば病みつき確実!チューブで激変、究極チューブ 『SOYO ラテックス』!
by: 大元英俊

チューブ一つでここまで変わるものなのか!?

SONY DSC

SOYO TYRE

LATEX TUBE

販売価格:2,500円+税

対応タイヤサイズ:700×23-25C

皆さん、チューブにこだわってますか!


 

「やっぱりレース用のタイヤはいいよねー よく走るもん。 えっ?チューブ? 

800円の奴だよ、パンクしたらもったいないし大して変わらないでしょ~」


なんて思っていませんか!? 

違います、違うのです!

チューブの良し悪しは走りの軽さに大きく影響するんです。

取り分け今日ご紹介のSOYOラテックスチューブは、完全に別次元の

走りに変えてくれる素ん晴らしいチューブなんです。

SONY DSC

ラテックスとはなんぞや、なんて難しい話は省きます。

単純にこのチューブにどんなメリットがあるのかに絞りましょう。


 

その① しなやかな乗り味

走行中のロードノイズを軽減してくれる効果があります。

高圧を入れた場合、ブチルであれば硬くなり過ぎる傾向にありますが、

乗り比べてみると走りに丸みがあり、より気持ちよく走らせてくれます

ロングライドの疲労軽減は勿論の事、足の負担も減らしてくれます。


 

その② 脅威的な軽さ

1000円前後で売られているブチルチューブの重量は約90g前後。

それに対してSOYOラテックスはなんと48g!

前後で合わせた重量差は約84gにもなります。

これはホイールのグレードが一つ変わってしまうほどの重量差であり、

その走りは登りでより顕著に表れます。

勿論漕ぎ出しも軽くなりストップ&ゴーが多いコースでも優位に働いてくれます。


 

その③ ブチルを圧倒的に凌ぐ耐パンク性能

パッケージにもご紹介されているこの画像が分かりやすいでしょう。

soyotire_img7

 

先端を丸めた針で刺した場合、ブチルではあっさりと貫通してしまうにも

関わらず、SOYOラテックスはご覧の通りに伸びて耐えてくれます。

これだけの伸縮性があれば小石やギャップ程度ではビクともしません。

私も10カ月目の使用に入りますが、6000km以上使用してもノーパンクです。


 

その④ 走りを支える品質管理の高さ

箱からガサゴソとチューブを取り出してみると、

SONY DSC

 

なんと真空パックで箱詰めされています。

保管によるラテックス素材の経年劣化を防止する為にこの気配り!

なので「ナマモノ」と揶揄されるゴム製品にも関わらず、いつの物を

買っても抜群の性能を引き出す鮮度がキープされているという訳です。


チューブ一つで2,500円は確かに高いと感じます。

しかし使ってみればその値段に対しての費用対効果の高さを必ず

実感して頂けると豪語致します!

ブチル以上にマメな空気圧管理と、取り付け時に付属の粉をタイヤに

まんべんなく塗す必要がありますが、労力に見合った効果有りです。

使ってしまえばもうやめられない、ラテックスチューブの力をぜひご体感ください!

img_pop_teikinri-loan

ワイズロード東大和店アルバイト募集

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE