581

答えは駆動剛性!進む能力がハンパじゃない傑作デュラホイール『WH-R9270-C50TL』の時代到来
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • SHIMANO WH-R9270-C50-TL

    『今回のデュラホイールは最高傑作だ!』と絶賛の声も聞かれるカーボンホイール『SHIMANO WH-R9270-C50』

    なぜこんなにも認められているのか?その答えはズバリ『駆動剛性』というシマノの新結論!

    SHIMANO
    WH-R9270-C50-TL

    SHIMANO WH-R9270-C50-TL

    ¥291,940-

    見る者を圧倒するリムハイト50mmのオールラウンダー系カーボンディープホイール『WH-R9270-C50』

    これまでにないエアロダイナミクス性能を実現した『D2リム』により空気抵抗を減少させ、更に多方向から吹きつける風も受け流し安定した操作性も実現。

    そして加速に必要なエネルギー低減する為、厚みや内部形状を見直し無駄なリム重量をそぎ落としています。

    リムハイトのアップで得られるメリットを高めながらデメリットを最小限にした素晴らしいカーボンリムです。

    でもこのホイールの真価はここじゃない!

    今作デュラエースを語るならば見るべきは『ハブ』なんです。

    DIRECT ENGAGEMENT

    ホイールが加速する要素をシマノが徹底的に解析!

    その結果出た答えが『駆動剛性』なのです。

    プロチームと3年間様々なテストを行い、ほぼすべてのライダーを『速い』と唸らせた『ダイレクトエンゲージメントテクノロジー』

    面同士がかみ合うラチェット機構にプラスして、踏み込んだ時に内側に設けられた螺旋形の溝がラチェット同士を更に強く確実にかみ合わせる事で駆動剛性を飛躍的にアップ!

    ロードバイクの加速レベルを更にもう一つ上の次元へと押し上げられたような進みの変化を感じる事が出来ます。

    ダイレクトエンゲージメントを搭載したデュラエースホイールはロード12速専用ですが、先日12速化したメカニカル105が発表されました。

    今までは電動コンポーネントでしか選択できなかったこのホイールが、より多くの人に選択してもらえる時が遂にやってきました。

    走りの本質はコンポーネントのグレードではなくホイールにある事を理解しているならば、この選択を選ばない理由はありません。

    スタッフがイチオシする傑作デュラホイール、12速化と共に導入いかがでしょうか。