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走りの秘密はフォークに有り! RIDLEYのFENIX Aの秘められたスペック。
by: 大元英俊

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    これはもう入門機というレベルではない!

    知れば知るほど気づかされるハイスペックっぷり。

    近年人気が高まってきたベルギーブランド「RIDLEY」の

    アルミロードバイク「FENIX A」はチェックしましたか?

    皆さん誤解されてるのですが昨年の「FENIX AL」とは別物!

    シートステーは扁平加工され横剛性を高め加速性が向上し、

    トップチューブは弓型にする事で振動減衰性を高め快適性UP!

    名前が似ているので紛らわしいですがアルミ素材を見直し、

    更なる快適性とレスポンスの良さを突き詰めています。

    しかし取り分け注目したいのは “カーボンフォーク” です。

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    RIDLEY FENIX A

    販売価格:168,000円+税

    クーポン還元

    現金支払い時:15% 25,200円分

    その他支払い時:10% 16,800円分

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    (在庫サイズ:XXS・XS・S)

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    (在庫サイズ:XXXS)

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    FENIX Aのカーボンフォークはプロチームも使用し、

    ツール・ド・フランスでステージ優勝も勝ち取った

    カーボンフレーム「FENIX SL」と同じ物を採用なのです。

     

    自転車はフレームよりフォークが重要とまで言われ、

    走りの方向性を左右する非常に重要なパーツです。

    前作のFENIX ALよりも200g以上の軽量化に繋がり、

    操作性・快適性・加速性全てがレーシングスペックに。

    正直カーボンフレーム相手にも十分通用します!

    コンポーネントはフルティアグラと、他社の同価格帯に

    比べてパーツ構成としては割高な設定になっています。

    理由は簡単、

    フレームとフォークのレベルがワンランク違うからです。

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    ベルギーの険しい石畳で数万キロという距離をテストされ、

    破断せず確かな走りを認められたアルミロードバイク。

    アルミフレームは硬くて乗り心地が悪いなんて大昔の事。

    これが最先端アルミフレームの実力です!