82

走りの秘密はフォークに有り! RIDLEYのFENIX Aの秘められたスペック。
by: 大元英俊

SONY DSC

/

これはもう入門機というレベルではない!

知れば知るほど気づかされるハイスペックっぷり。

近年人気が高まってきたベルギーブランド「RIDLEY」の

アルミロードバイク「FENIX A」はチェックしましたか?

皆さん誤解されてるのですが昨年の「FENIX AL」とは別物!

シートステーは扁平加工され横剛性を高め加速性が向上し、

トップチューブは弓型にする事で振動減衰性を高め快適性UP!

名前が似ているので紛らわしいですがアルミ素材を見直し、

更なる快適性とレスポンスの良さを突き詰めています。

しかし取り分け注目したいのは “カーボンフォーク” です。

/

RIDLEY FENIX A

販売価格:168,000円+税

クーポン還元

現金支払い時:15% 25,200円分

その他支払い時:10% 16,800円分

/

SONY DSC

(在庫サイズ:XXS・XS・S)

/

SONY DSC

(在庫サイズ:XXS・XS・S)

/

SONY DSC

(在庫サイズ:XXXS)

/

FENIX Aのカーボンフォークはプロチームも使用し、

ツール・ド・フランスでステージ優勝も勝ち取った

カーボンフレーム「FENIX SL」と同じ物を採用なのです。

 

自転車はフレームよりフォークが重要とまで言われ、

走りの方向性を左右する非常に重要なパーツです。

前作のFENIX ALよりも200g以上の軽量化に繋がり、

操作性・快適性・加速性全てがレーシングスペックに。

正直カーボンフレーム相手にも十分通用します!

コンポーネントはフルティアグラと、他社の同価格帯に

比べてパーツ構成としては割高な設定になっています。

理由は簡単、

フレームとフォークのレベルがワンランク違うからです。

/

ベルギーの険しい石畳で数万キロという距離をテストされ、

破断せず確かな走りを認められたアルミロードバイク。

アルミフレームは硬くて乗り心地が悪いなんて大昔の事。

これが最先端アルミフレームの実力です!

img_pop_teikinri-loan

ワイズロード東大和店アルバイト募集

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE