137

【新商品】FUJI 2018 JARIシリーズ発表
by: 益子 暁

  • 閉店告知
  • ※未入荷品の予告記事です。

     

     

    jari1.5_2

     

     

     

     

    s-masuko2

    東大和店 益子です。

     

     

     

     2017年に登場し早々に完売してしまったアドベンチャーロードの人気車種。2018年モデルが本日発表されました!
     実際の入荷が始まるのは8月中旬頃からですが、御予約頂くことも可能です。

     

     先行発売の来年モデルは、完成車3種の展開です。

     

     

    FUJI 2018 JARI 1.1 SRAM FORCE ¥358,000+税

     

     

     軽量なSRAM FORCEコンポーネントを採用。ブレーキもFORCEの油圧ディスクです。

     

    jari11

     

     

    【フレーム】 A6-SL Super Butted Aluminum, semi-internal cable routing, flat-mount disc & convertible axle dropout
    【メインコンポーネント】SRAM FORCE 1×11速
    【ホイール】 Stan’s NoTubes Grail MK3, 32/32h, 12mm thru-axle cartridge bearing hubs
    【タイヤ】Clement X’Plor MSO, 700 x 36c, 60tpi, folding
    【サイズ】49、52、54、56cm
    【カラー】Bronze

     

     

     

     

    FUJI 2018 JARI 1.5 SRAM APEX ¥180,000+税

     

     

     SRAM APEXの1x仕様。特大のローギアにより、シクロクロスバイクより少し軽いギア比です。

    jari15_2

     

     

     

    【フレーム】A6-SL Super Butted Aluminum, semi-internal cable routing, flat-mount disc & convertible axle dropout
    【メインコンポーネント】SRAM APEX 1×11速
    【ホイール】 WTB SX19, 32/32h, 12mm thru-axle cartridge bearing hubs
    【タイヤ】Clement X’Plor USH, 700 x 35c, 30tpi, wire bead
    【サイズ】46、49、52、54、56cm
    【カラー】Matte Silver

     

     

     

     

    FUJI 2018 JARI 1.7 Shimano Tiagra 155,000+税

     

     

     クレメンのエクスプローラーは舗装路でも軽快。流行りのスキンサイドがフレームカラーと合って良い雰囲気を出しています。
     このグレードだけがフロントダブルギア仕様です。

     

    jari17

     

     

    【フレーム】 A6-SL Super Butted Aluminum, semi-internal cable routing, flat-mount disc & convertible axle dropout
    【メインコンポーネント】シマノ TIAGRA 2×10速
    【ホイール】WTB SX19, 32/32h, thru axle sealed hubs
    【タイヤ】 Clement X’Plor USH, 700 x 35c, 30tpi, wire bead
    【サイズ】46、49、52、54、56cm
    【カラー】Olive Green

     

     

     

     JARIシリーズは、低いBB、長いホイールベース。スルーアクスル曲げ加工されたシートステー。悪路を、速く、快適に、長時間走るのに適した設計。前後で使用するアルミの番手を変えて振動吸収性と剛性を両立しています。タイヤは45Cまで装着可。
     前三角に3カ所有るボトルケージ台座に加え、フロントフォーク側面にケージやラックを装着出来るUtility mountも追加。よりバイクパッキングフレンドリーに。

     

     

     

     荷物を積む前提でフレーム強度を確保するため特別軽いフレームではないとのこと。未舗装路で試乗させて頂いたところ、この手の自転車としてかなり軽快な走りに感じました。必要なところに必要な剛性がちゃんと有るからだと思います。それでいて乗り心地はとてもまろやか。これでロングダートを走ったらさぞ楽しいことでしょう!