90

2018年モデル NEW SYNAPSE入荷! こいつは乗ればたまげますよ!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • SONY DSC

    /

    2018年 NEW SYNAPSE

     待望の入荷 

    /

    SONY DSC

    CANNONDALE 2018

    SYNAPSE CARBON DISC 105

    販売価格:280,000円+税

    /

    ディスクブレーキロードの最先端を行く1台が登場!

    先日行われた『CANNONDALE BIG WEEK』でも大評判!

    『エンデュランスなのに速い!』と全国のプロショップが驚愕!

    僭越ながら私も乗らせて頂き、その走りを一足先に堪能させて頂きました。

    /

    20597413_1395515850562993_329655399612684464_n

    /

    「エンデュランス設計で28Cタイヤを履かせたら速く走る訳が・・・」

    こんな先入観が・・・ものの見事にぶっ壊されました!

    想像を超える進みの良さはレースで十分に活躍出来るレベルです。

    バネ下荷重を考慮したタイヤを路面に抑えつける設計が効いています。

    振動吸収性を高めるSAVE設計とエアボリュームのある28Cタイヤを

    組み合わせた事で、アスファルトのひび割れや路面の振動が

    全く気にならず、まるでクルージングをしているような軽快さ。

    舗装されていない道でも突き上げを気にする事もありません。

    雨の中、速度が出る長い直線の下りを走っていてもスリップの

    心配を感じる事は全くなく、油圧ディスクの扱いやすさに感動しました。

    全く握力を使わずに平坦で速度調整をするかの如く減速し、

    思い描いた通りの制動距離でピタッ!と止まる事が出来ます。

    これに慣れてしまったら・・・もうキャリパーには戻れない。

    /

    SONY DSC

    /

    コンポーネントはシマノ105を中心に、

    コンパクトクランクと32Tのスプロケットを

    アッセンブルしたどんな道に出くわしても走破出来る仕様。

    エンデュランスロードが速くないというのは過去の話。

    このエンデュランスロードは速く走り続けても疲れません!

    /

    SONY DSC SONY DSC

    /

    新型SYNAPSEはケーブルの入り口をダウンチューブに集約し、

    シートクランプボルトをトップチューブの裏に埋め込みました。

    ケーブルの取り回しがスッキリとしてメンテナンス性が上がると共に、

    細身のシートポストのしなりをシートクランプで阻害しない

    新たな快適性を高める設計をしてきたのも注目です。

    またジオメトリーが大幅にこの度見直されており、エンデュランスに

    ありがちなヘッドチューブが長い設計でポジション再現性に

    難があった問題点が見事に改善されています。

    ヘッドチューブを長くしなくても快適性を確保する所か、

    前作よりも向上させてくるとは・・・流石キャノンデールです。

    /

    SONY DSC

    /

    去年一昨年までは懐疑的な意見も多かったディスクロードですが、

    今年は好意的な視線が色んな方達から向けられているのを感じます。

    使ってみればディスクブレーキのメリットの虜になるでしょう。

    最先端を行くCANNONDALEのSYNAPSEはディスクブレーキの申し子。

    2018年のディスクロード市場を盛り上げる事間違い無し。

    これから買うならば絶対に油圧ディスクブレーキモデルです!

    /

    東大和店スタッフの大元でした。

    タイガーさん