1,357

ビギナーにこそ新型ブレーキ推奨! ワイドタイヤに最適化した新型105 BR-R7000!
by: 大元英俊

  • 閉店告知

  • ワイドリムに完全対応!R7000系新型105ブレーキ入荷!


    DSC05318 (1)

    DSC05315

    /

      SHIMANO  BR-R7000 105  

    フロント:4,915円+税 リア:4,381円+税

    ブレーキ前後交換工賃:3,200円+税

    /

    今年からロードバイクを始めたばかりのビギナーライダーや

    今流行りのワイドリムホイールやワイドタイヤを使用中の方へ!

    ブレーキ制動力に不安があるな、ワイドタイヤでホイールの脱着が

    やりにくいなと感じているなら新型ブレーキへ交換をオススメします!

    /

    DSC05325

    /

    フレーム側のクリアランスが拡大され28Cの太さを持つ

    ワイドタイヤの使用も珍しくなった昨今ですが、

    残念ながら従来型のブレーキがタイヤ幅に最適ではありません。

    細いリム幅のホイールに太いワイドタイヤの組み合わせ時、

    タイヤのせり出しが多くなり開放レバーを開けてもタイヤが

    ブレーキシューに当たってスムーズに抜く事が出来ません。

    またワイドリムだとキャリパーの間隔が狭い従来型の場合、

    メーカーが想定する確かな制動力を得る事が難しくなっています。

    /

    DSC05322

    /

    触って動かしてみるとよく分かるのですが、

    動きがとてつもなくスムーズになっています。

    自転車に固定している軸周りの摩擦抵抗を軽減するようにブレーキアームを

    短くする事で素早いレスポンスでキャリパーが動き強く効いてくれ、

    ベアリングが左右2つ着いた2ピポッド構造+1ローラー構造で

    ピポッドエリアの効率化になる『SLR-EV』設計になっています。

    構造的には既に10速時代のデュラエースを凌駕しており、

    このブレーキで制動不安を覚える事は間違いなく無いでしょう。

    /

    DSC05318

    /

    シマノのTiagra以下のグレードやサードパーティーの

    ブレーキが標準装備になっているエントリーモデルをご利用中なら、

    強く交換をオススメしたいパーツです。

    ロードバイクはとにかくスピードの出る乗り物です。

    プロ選手ではない私たちは無事に家へ帰る事こそが一番大事。

    下り坂での操作性や前との追突リスクを減らす事にまず

    費用をかけてパーツのグレードアップをオススメしています。

    ブレーキだけでなく、路面に直接触れているタイヤのグレードを

    高くする事で更にブレーキ制動力を高める事が可能ですので、

    一緒にぜひご検討してみてくださいね。

    /

    ワイズロード東大和店の大元でした。

    タイガーさん

    /

    バナー 東大和店