209

【東大和×お客様の一台】”THE ONE” 究極のスプリントマシン『RB1K』
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • DSC05748

    /

    CIPOLLONI RB1K “THE ONE”

    COMPONENT:SHIMANO R8050 Di2

    CRANK SET:SHIMANO FC-9000

    CHAIN RING:ROTOR Q-RINGS CARBON

    PEDAL:SPEED PLAY ZERO STAINLESS

    FRONT BRAKE:eeBRAKE DIRECTMOUNT

    REAR BRAKE:SHIMANO R9110-RS

    WHEEL:MADFIBER

    HANDLE:ZIPP SL-70 AERO

    STEM:PRO VIBE 7S

    BARTAPE:SUPACAZ GALAXY BAR TAPE

    SADDLE:SELLE ITALIA SP-01

    SEATPILLAR:ZIPP Service Course

    /

    こんにちは、ワイズロード東大和店の大元です。

    タイガーさん

    /

    本日もどえら~~~い1台が東大和店で誕生しました。

    /

    DSC05755

    /

        ”THE ONE”    

    /

    rb1k-theone-adv-en-1024x672

    /

    現役を退いて今なおプロ選手並の肉体をキープしている

    名スプリンターだった創業者マリオ・チポッリーニ。

    彼のお眼鏡に適わなければ商品として認められない厳しい

    審査基準の元に開発された究極のフルカーボンフレームです。

    並の選手では踏み負けると言われた『RB1K』を強化し、

    120gの軽量化と120%の剛性UP、更に空力性能の向上を実現。

    0から100までイタリアメイドにこだわった逸品です!

    /

    DSC05745

    /

    フレームが持つ性能を更に引き出す事を目指し、

    空力性能に優れた『ZIPP SL-70 AERO』をチョイスし、

    スプリント力を活かす為に現役スプリンター達に

    多くの愛用者がいる『PRO VIBE 7S』をアッセンブル。

    /

    DSC05741

    /

    軽さとブレーキ制動を両立しマニアに人気の

    『eeBRAKE DIRECTMOUNT』をフロントに、

    リアはフレーム形状の関係で取り付け不可能だった為

    実績ナンバーワンの『SHIMANO R9110-RS』を採用!

    /

    DSC05734

    /

    足元はペダリング効率を高め、フレームのカーボン柄を

    更に引き立てる楕円リング『ROTOR Q-RINGS CARBON』、

    低スタックハイトでダイレクトなペダリングフィールと

    細かなクリート調整を可能にした『SPEED PLAY ZERO』で

    ペダリング動作の無駄を無くして高い推進力を生み出す狙いです。

    /

    DSC05746

    /

    後部の2つに独立した座面が路面からの振動を減衰し、

    ペダリング動作を阻害せず効率を向上させると

    新たに登場した注目のサドル『SELLE ITALIA SP-01』

    フレームの推進性に合わせライダー側の効率も向上を狙います。

    /

    DSC05733

    /

    カーボンの質感を全体に感じさせる素晴らしい一台です。

    最大28Cのタイヤを使えるワイドクリアランスなので、

    ロングライドの際にはワイドタイヤをぜひ活用ください。

    日本国内で乗ってる人はまだまだほんの一握り・・・

    『THE ONE』でありながら『ONLY ONE』

    RB1Kの走り、ご堪能ください。

    /

    image002_34

    /

    image001_78

    アルバイト募集バナーバイオレーサーバナー

    バナー 東大和店