169

最高の走りで究極の耐パンク性!『チューブレスレディ』対応ロードレースタイヤ入荷!
by: 大元英俊

  • 閉店告知
  • TL

     


     

    【説明しよう!チューブレスレディとは!】

     チューブレスタイヤとは異なりシーラント剤の使用を前提とした

     近年注目度が高まっている新たなチューブレス規格。

     シーラント剤で密封性を確保する事でホイール側を軽量化し、

     よりレースに特化しながらタイヤに空いた細かい穴も素早く塞いで

     トラブルを最小限に抑える事が出来る画期的なタイヤ規格です。


     

    早々に説明を一発入れさせて頂きました。

    チューブを必要としないのでタイヤの変形にかかる負荷が最小限に

    抑えられ、路面をトレッドが掴んでしなやかに追従していきます。

    またチューブが無いのでリム打ちパンクが起きず、ザックリ鋭利な

    物が刺さらない限りはパンク知らず。

    何より、タイヤをはめるのが困難だったチューブレスタイヤよりも容易に

    タイヤの取付が可能なりメンテナンス性が抜群なんです!

    チューブレスレディの登場でチューブレスタイヤが今拡大の一途。

    ご紹介したいのが新たに登場した新型チューブレスレディタイヤ、

    今日は2つ同時にご紹介致します!


     

    SONY DSC

    Vittoria GRAPHENE

    CORSA SPEED tubeless ready

    700×23C

    販売価格:10,260円+税

    今年新素材「グラフェン」を全自転車メーカーに先駆けて導入を

    した世界初のグラフェンチューブレスレディタイヤ

    熱伝導性が高いグラフェン素材を配合する事でタイヤに加わった

    摩擦で柔軟にタイヤが変形するのでコーナーやブレーキ時に

    高いグリップ力を生み出してくれるのです。

    驚きなのは重量205gというクリンチャーと遜色のない軽さ!

    従来のチューブレスタイヤよりも60g以上も軽量に出来ています。

    テストでは耐パンク性も最高レベルな事が実証された、今年最も

    注目を集めているチューブレスレディタイヤです。


     

    SONY DSC

     

    MAXXIS PADRONE TR

    700×25C

    販売価格:11,000円+税

    新たにチューブレスレディとして生まれ変わったパドローネ。

    ビードは強度のあるカーボンを使用する事で密閉性と軽量さを両立し、

    25Cというワイドタイヤでありながら270gに重量を抑えています。

    また耐カット性を高める為に、「シルクシールド」と呼ばれる

    耐パンクベルトがビードからトレッドまで挟み込まれています。

    パンク知らずのチューブレスタイヤをパンク存じ上げませぬレベルに

    まで引き上げたパンクしたくない人に最適なタイヤです。

    なのに!走りを一切犠牲にしていない所がマキシスの凄い所。

    プロコンチネンタルチーム「ユナイテッドヘルスケア」が使用する

    実戦レベルにまで昇華された究極のレーシングチューブレスです。


    どちらも大変いいお値段しますが、最高のクリンチャータイヤ+チューブの

    組み合わせで考えれば値段差はそんなに感じないはずです。

    最近はチューブレス対応ホイールも続々と登場し、カーボンクリンチャーにも

    現われてきており、以前の「ロングライドに最適!」なんてレースを前提と

    しないうたい文句は最早過去のものと言っても良いでしょう。

    /

    「ロードレースをするならチューブレスレディが最適!」

    と胸を張って言える時代にもう突入しました。

    走りも、耐パンク性も、メンテナンス性も秀でたチューブレスレディ、

    ホイールを検討中の方はぜひ対応モデルもご検討してみませんか。

    SONY DSC SONY DSC