71

【東大和×SCOTT】ディスクブレーキ仕様で軽量&ケーブル内装ハンドル!新型『ADDICT RC 30』は最新のトレンドを全て詰め込んだモデルです!
by: 井上佳紀

IMG_4407

こんにちは

東大和店スタッフの井上です

 

 

最新の流行を抑えた、まさしくオールラウンドモデル!

 

SCOTTの軽量バイク

新型 『ADDICT RC』のご紹介です!

 

IMG_4403

 

SCOTT 2020年モデル

ADDICT RC 30

 

XSサイズ/Blueカラー

 

¥468,000+Tax

 

IMG_4412

 

Mサイズ/Blueカラー XSサイズ/Yellowカラー

 

IMG_4404

 

まず注目すべきポイントはココ!

 

ハンドルまわりでしょう!

 

IMG_4405

 

シフトケーブル、ブレーキホースは全て

ハンドルステム、コラムスペーサー内を通っている、

いわゆる『内装』タイプです!

 

電動変速ではなく、機械式の変速でありながら

無理なくハンドルステムにケーブル類を内装できるよう

新たに開発された専用ハンドルステムが使用されています

 

 

外観がスッキリするのはもちろんですが、

ケーブル類の露出が無い事による空力性能の向上が

大きなメリットでしょう!

 

無駄な抵抗は減らせるなら減らせた方が良いに決まっています!

 

IMG_4409

 

2020年モデルはディスクブレーキ専用設計です

 

 

従来のリムブレーキとディスクブレーキモデルでは

ブレーキキャリパーの取り付け位置や

ブレーキ時のフレームフォークに対する力の加わり方、

剛性や強度などが全く異なります!

 

ただ、ポンッとディスクブレーキが

付いていれば良い訳ではありません

 

その点、ディスクブレーキ仕様のフレーム開発に関して、

マウンテンバイクの方でも長年活躍している

SCOTTのノウハウは信頼のおけるものがあります!

 

IMG_4410

 

フロントブレーキキャリパー取り付け部分は

マグネットタイプのカバーで覆う機構です

 

ボルトを使用せずにマグネットで取り付けするのも

僅かながら軽量化に貢献しています

 

IMG_4407

 

フレームも大きく進化しました!

 

使用されるカーボングレードは、

従来のHMFカーボンは廃止され

より軽量なHMXカーボンのみに統一され、

それの使用前提の設計によって、さらに性能UP!

 

IMG_4408

 

フレームのチューブ各部分がエアロ形状でありながら

軽さ、乗り心地の良さも両立しています!

 

この仕様でカタログ値『7.95kg』は非常に軽いです!

 

IMG_4406

 

シートクランプ一つとっても

軽量化のため、こだわり抜かれています!

 

IMG_4411

 

 2020年モデルの中でも

最新技術を駆使し、あらゆる性能を特化させた

軽量オールラウンドモデル!

 

間違いなく最高なバイクです!

 

 

お取り置きも承ります!

お気軽にお問い合わせください!

 

ブログ記事用画像

 

 

営業について

 

 

 

 

シクロワイアード_レコメンドショップバナー

 

 

【 ワイズロード東大和店へのアクセス方法 】

自転車での車での

 

 

 

 

比較試乗

 

インドアトレーナー販促バナー_720

 

bnr_disc_gekkan

 

アルバイト募集バナーバイオレーサーバナーバナー 東大和店

img_pop_teikinri-loan

ワイズロード東大和店アルバイト募集

 

10

9

7

8

6

12

11

ブログバナー (1)

ワイズロード東大和店 Zwifters 参加者募集中

CADEX

GOKISO

JTEKT 鬼ベアリング

ワイズロード東大和店 ORTLIEB Corner

ワイズロード東大和店 P&PCOMPONENTS POP UP STORE