7

【Cannondale】パリ~ニースで激登!スーパーシックスEVO!!お得情報もあります!
by: 小西真人

 

 IMG_1774

 

 

 

 

 

 

先日のパリ~ニース。

 

 

ヨーロッパでのワールドツアー初戦とだけあって、「ミニツール」の別名に相応しい

華やかなメンツによる見どころ溢れるレース展開となりました。

 

 

印象的だったのが、スカイのチーム力の安定的な強さとコロンビアライダーの活躍。

 

WRCのラリーモンテカルロでもおなじみの「チュリニ峠」山頂ゴールを制した

EFエデュケーションのマルティネスもコロンビアライダーの一人。

 

ラスト1Km過ぎての登りとは思えない力強いスプリントはさすがの一言!

 

 

他にもロペス、キンタナ、マイヨジョーヌのベルナルなど、山岳ステージらしく

春の嵐ならぬコロンビア旋風が吹き荒れました。

 

 

 

そのマルティネスが乗っているのがキャノンデールの「SUPER SIX EVO HM」。

 

 

 

 

 

 

 IMG_1776

 

 

 

 

〇Cannondale  SUPERSIX EVO 105  ¥240,000-+TAX

 

 

EFエデュケーションファーストが乗る「HM(ハイモッド)」とはカーボンの

グレードに違いはありますが、重量面以外の乗り味や剛性には大きな差はない

という設計思想がこのバイクの魅力の一つ。

 

丸パイプを基本としたクセのないフレーム特性はあらゆるジャンルに対応できる

懐の深さを持っています。

 

 

 

さらに今(~4/21)なら¥15,000-のキャッシュバックも!!

 

(詳細はスタッフにお問い合わせください)

 

 

 

 

 

 

IMG_1780 

 

 

 

 

モデル名にあるとおり、搭載コンポはR7000系105。

ローギア30Tと比較的軽めの設定なので、脚力に自信のないビギナーでも安心。

 

 

奥にちょっと見えるホイールはフルクラムのレーシングスポーツ。

 

レーシング7よりさらに下のグレードですが、違いはリムが非対称かどうか。

硬くて良く転がるフルクラムっぽい走りが味わえるのは〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_1778 

 

 

 

 

クランクはキャノンデールのオリジナル、軽量・高剛性のSIクランクを採用。

 

トップモデルに使われているの10本アームと比べると重量面ではかないませんが

アルミ切削の高級感もあって、バイクの魅力も一段アップ。

 

 

歯数は52-36Tと軽くも重くもないスタンダードなギア比なので、リアの30Tと

組み合わせれば平坦から登りまで、大体のシチュエーションはカバーできます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1784

 

 

 

 

サドルはプロロゴの「NAGO」。

 

ラウンドトップの「スクラッチ」、フラットトップの「ゼロ」の中間となる

「普通」の形状なので、万人受けするなかなか出来のいいサドルです。

 

 

 

 

 

 

IMG_1762

 

 

 

 

フレームサイズは「52」。

目安となる適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします) 

 

 

 

 

 

 

IMG_1791

 

 

 

 

カラー・サイズは限られますが、さらにお得な昨年モデルもちょっとだけ。

 

 

 

 

フランスがパリ~ニースなら、イタリアではティレーノ~アドリアティコ。

サイモンはちょっとアレでしたけど、こちらはアダムが絶好調!!

 

 

さらに23日には「ラ・プリマヴェーラ」とも呼ばれる春の大イベント、

モニュメントのひとつでもある「ミラノ~サンレモ」が。

 

月末からは本格的なクラシックシーズンが始まるし・・・

 

 

 

ここから5月の「ジロ・デ・イタリア」までの間は忙しくなりそうです。

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します