スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/05/04 13:04
ワイズロード広島店は、ビアンキ「レパルトコルサストア」です!!
〇BIANCHI VIA NIRONE 7 SORA
¥120,000-+TAX → ¥ASK!!
19年モデルからケーブル類をフレームに内装するように変更されたニローネ。
こちらは18モデルなので外装式ですが、現行モデルと比べてみてもどこが
どう変わったのやら・・・という程度で、ニローネらしさは揺らぎません。
完全に個人的な好みの話になってしまうのですが。
ヘッド付近では縦ツブし、BBに近づくにつれて横ツブしに変化していく
ダウンチューブ形状は「MEGAPRO XL」や「EV2」あたりでお馴染みの
ビアンキのアルミフレームのお約束。
それがきちんと踏襲されているNIRONEの「わかってる感」が堪らない。
フロントフォークはカーボン製。
一部黄色く見えるところはケプラー(最近は主張しなくなっていますね「K-VID」)
カーボン素材と組み合わせることで、振動吸収性能を高める効果が狙えるとか。
この「カーボン+異素材」の考え方は、結構昔から積極的にトライしていたもので
現在主力のカウンターヴェイルはその集大成といったところなのでしょう。
リアバックはアルミ素材でもなるべく乗り心地を良くしたい・・・との
狙いでか、複雑に曲げられた形状となっています。
以前アメリカのC社が、乗り心地とトラクションに優れた「アワーグラス」
と言って積極的に売りにしていたの思い起こさせます。
搭載コンポーネントはシマノのSORA(2×9速)
絶対的なギアの枚数の差はいかんともしがたいですが、変速性能においては
基本設計を同じくする上位モデル譲り。
艶ありのダークグレー基調の端正なルックスもあって、エントリークラスの
バイクに高級感をプラスしてくれます。
フレームサイズは55。
おおよその適正身長は175cm~180cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)。
ビアンキのロードバイクの超ベストセラーモデル「VIA NIRONE 7」。
細かいマイナーチェンジを着実に繰り返しながら完成度を高めてきた
モデルのゆえ、その扱いやすさは文句なし。
初めてのロードバイクにもにオススメです。