スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/05/09 18:20
先日、なんてことないところでまたパンク。
ガラスの破片がトレッドにザックリ刺さっていました。
ある程度予想はしていましたが、やっぱり非グラフェン仕様のコルサに
あまり耐久性を期待しない方がよさそうです。
というわけで。
パンクに強そうなタイヤに交換です。
〇CONTINENTAL GP4000SⅡ ¥7,000-+TAX
モノが通勤バイクなので、パンクリスクは可能な限り減らしたい。
でも、グリップや乗り心地に関しては高いレベルをキープしたい。
そんな矛盾した悩みの中、あれこれ考えた末にこれに決めました。
「GP5000」がデビューしているにも関わらず敢えての「4000」。
以前、コンチネンタルのタイヤを使い続けている関東のスタッフに
「5000と4000比べてどう?」と聞いたところ。
「耐久性は4000だね」と言われたことを思い出したもので。
23Cなのは、このホイールとの相性です。
ナローリムだからというだけでなく、こっち方が見た目の収まりが良い
という感覚的な要素も実は結構大きかったり。
25Cの良さは理解していますが、そこはカッコよさ優先で。
クロモリなのに乗り心地が悪いフレームと硬いディープリムホイール。
そこに合わせるしっかりしたケーシングのコンチネンタルの23C。
IRC並みに空気圧管理がシビアになりそうな予感・・・・