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【STAFF BLOG】通勤車のタイヤを交換することに。
by: 小西真人

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先日、なんてことないところでまたパンク。

 

 

ガラスの破片がトレッドにザックリ刺さっていました。

 

ある程度予想はしていましたが、やっぱり非グラフェン仕様のコルサに

あまり耐久性を期待しない方がよさそうです。

 

 

 

 

というわけで。

 

パンクに強そうなタイヤに交換です。

 

 

 

 

 

 

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〇CONTINENTAL  GP4000SⅡ   ¥7,000-+TAX

 

 

モノが通勤バイクなので、パンクリスクは可能な限り減らしたい。

でも、グリップや乗り心地に関しては高いレベルをキープしたい。

 

そんな矛盾した悩みの中、あれこれ考えた末にこれに決めました。

 

 

 

 

「GP5000」がデビューしているにも関わらず敢えての「4000」。

 

 以前、コンチネンタルのタイヤを使い続けている関東のスタッフに

「5000と4000比べてどう?」と聞いたところ。

 

「耐久性は4000だね」と言われたことを思い出したもので。

 

 

 

 

 

 

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23Cなのは、このホイールとの相性です。

 

 

ナローリムだからというだけでなく、こっち方が見た目の収まりが良い

という感覚的な要素も実は結構大きかったり。

 

25Cの良さは理解していますが、そこはカッコよさ優先で。

 

 

 

 

クロモリなのに乗り心地が悪いフレームと硬いディープリムホイール。

そこに合わせるしっかりしたケーシングのコンチネンタルの23C。

 

 

IRC並みに空気圧管理がシビアになりそうな予感・・・・

 

 

 

 

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