88

【SUMMER SALE】キャノンデールのノーマルモッドカーボンってそんなスゴイの!?
by: 小西真人

IMG_8263

 

 

 

 

 

 

先日デビューした新型「SUPERSIX EVO」の開発者のインタビュー記事に

衝撃的な一言が書かれていました。

 

 

 

「EFエデュケーションの選手はノーマルモッドのフレームにも乗っている」

 

 

 

マジか!!

 

プロ機材なんてものは高価なハイモデュラスカーボンを使用した「HI-MOD」

ばかり思っていましたが・・・

 

 

ハイモッドはディスクブレーキオンリーなので、リムブレーキを好む選手は

カーボンのグレードが低くなるのを承知の上でノーマルモッドフレームに

乗ってレースを走っている模様。

 

 

確かにちょっと重いけど、それほどの問題ではないっていうのがスゴい。

 

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

IMG_8254

 

 

 

 

〇CANNONDALE  SUPERSIX EVO 105 

 

¥240,000-+TAX → ¥204,000-+TAX!!

 

(クレジットでのお支払いの場合10%OFFの216,000-+TAX)

 

 

 

思い出してみれば確かに、この旧型モデルの発表会の時にも

 

「HI-MODと重量剛性比はほとんど一緒!!」

 

くらいのことを言っていたような気がします。

 

 

 

ということはこのフレームでもツール・ド・フランスを走れるのか・・・

キャノンデールのカーボン技術おそるべし。

 

 

 

 

 

 

IMG_8268

 

 

 

 

軽く・硬く・高価な高弾性カーボン素材(ハイモデュラスカーボン)を使わず

標準的なバリスティックカーボンで仕上げられたノーマルモッドフレーム。

 

カーボンの積層方向や厚みを工夫することで(フレーム重量は異なりますが)

ハイモッドフレームと同等の剛性が与えられています。

 

 

 

 

 

 

IMG_8258

 

 

 

 

フレームサイズは52。

おおよその適正身長は170cmちょいくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングは バイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

チームが変わってもガラスのエースな「ティージェイ・ヴァンガーデレン」が

相変わらずな遅れっぷりを見せてくれているEFエディケーションファースト。

 

 

とはいえ、山岳系エースの「リゴベルト・ウラン」が総合8位と、実はかなり

イイ感じのポジションに付けています。

 

この先の山岳ステージでウランがステージ優勝した際、彼がリムブレーキの

バイクに乗っていたらそれはノーマルモッドかもしれません。

 

 

そうなったら「ツールで勝てるバイク」になるのか・・・

 

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します