スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/08/02 11:45
DOGMAが「F12」になって、なんとなくですがこの頃のテイストに回帰
しているような気がします。
やっぱりファウスト・ピナレロ社長は、この手の動きのあるデザインが
好みなんだろうと思ってみたり。
〇PINARELLO RAZHA 105 ¥243,000-+TAX
エアロ系フレーム化する前のピナレロのデザインテイストを今に受け継ぐ
ある意味貴重なモデルがこの「ラザ」。
遡れば「パリカーボン」や「F4:13(名前の由来がカッコいい)」にまで
たどり着く、ピナレロを象徴するデザインとも言えます。
大型ネコ科動物の筋肉を思わせる力強さとしなやかさで、路面をしっかり
捉える「ONDAフォーク&バック」。
この独特の形状から生まれる高いグリップ感と正確なコントロール性能が
「驚くほどよく曲がる」と言われるピナレロハンドリングのキモ。
カーボンはマイルドな「T600」グレードを使用。
ドグマの「T1100」やプリンスFXの「T900」ほど硬質なカーボンでは
ないので、パリパリした軽快感やキレの良さは薄いものの、しっとりと
落ち着いた乗り味で扱いやすさは抜群。
マットブラック単色のシンプルなカラーリングの中で、いいアクセントに
なっているのがこのメタリック仕上げの各種ロゴマーク。
ヘアラインが入ったアルミのような色合いで、鈍く光ってカッコいい。
この手の金属っぽさをデザインのアクセントに持ってくるのは、昔から
ピナレロは得意としていましたね。
フレームサイズは50。
おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)
あの頃憧れたあのカラーに塗ってみたくなる魅力?に溢れる「ラザ」。
今年も人気モデルになること間違いなし!