【STAFFBLOG】TIMEのクリートを交換。知らないうちに新型になっていて焦る。
by: 小西真人

IMG_9709

 

 

 

 

 

 

タイムのクリートはすぐ減る、というのは世間の常識ですが

 

今回替えたヤツは意外と長持ちした気がします。

 

 

 

 

 

 

IMG_9674

 

 

 

 

歩く頻度が高いと真っ先に削れて無くなっていく「グリップ部分」が

思った以上に残っていたのが驚き。

 

大体はここが無くなって交換する、というのがパターン。

 

 

 

 

 

 

IMG_9672

 

 

 

 

グリップ部分はまだいけそうなのですが、クリートのキャッチ部分が

削れてきて、ペダルのハマりがなんだか甘くなってきていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9679

 

 

 

 

というわけで、新しいクリートに交換。

 

 

パッケージを開けてみると・・・・なんか知ってるのと違う!!

 

 

一瞬「RXS」用と間違えたか?とも思いましたが、クリート本体にも

「ICLIC」って書いてあるし。

 

 

 

 

 

 

IMG_9682

 

 

 

 

左が新型、右が旧型。

 

パッと見はほとんど同じようですが、地味に結構変わっています。

よく見たら取説にも「V2」としっかり書いてありました。

 

 

ただそのせいで・・・

 

クリート位置を記録したマーキングが役に立たないという事態に!

 

 

 

 

 

 

IMG_9702

 

 

 

 

クリートサイドの目印やソールの数字表記、元のマーキングをガイドに

なんとか交換作業が終了。

 

可能な限り同じ位置に戻せたとは思うのですが、ここから先は実際に

履いてみないとわかりません。

 

 

 

 

 

 

IMG_9704

 

 

 

 

そろそろヒールも替えてあげないと・・・

 

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します  hiroshima_bianchihiroshima_trek