スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/08/31 11:03
チームINEOSがレース戦略上ディスクブレーキを使用しないというだけで
ピナレロ自体はこの流れに乗る気満々です。
〇PINARELLO RAZHA DISK 105 ¥298,000-+TAX
エアロ路線になる以前の伝統的なピナレロデザインを今に受け継ぐ「RAZHA」
にも、ディスクブレーキ仕様が追加されました!!
注目はフロントフォーク。
「PRINCE DISK」シリーズと共通化させているのかと思いきや、実はラザの
フレームに合わせての新規造形という衝撃の事実。
このONDAフォークへのこだわりは流石の一言です。
ブレーキシステムはハイドローリック(油圧)の105。
ローターの仕上げ等に多少のコストダウンの色が見えますが、ルックスや
操作感などは上位モデルのアルテグラにかなりに近づきました。
フレーム素材はピナレロのベーシックグレードカーボン「T600」。
重量はそれなりにあるものの、硬さを抑えたマイルドな特性なので初めての
ロードバイクとしても扱いやすく、ロングライド志向の方にもオススメです。
マットメタリックブルーの美しいフレームカラーも〇。
フレームサイズは465。
おおよその適正身長は160cm~くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)
美しいフレームデザインに、ONDAフォークのシャープなコーナリング性能。
さらにディスクブレーキの安定した制動力が加わったことで、さらに隙のない
バイクに進化した「RAZHA DISK」。
2020年モデルの中でも大注目の1台です!!