スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/09/03 10:28
マイナーチェンジを繰り替えしながらとはいえ本当にモデルサイクルが長い
ビアンキの人気エントリーモデル「NIRONE」。
これでロードバイクの世界に足を踏み入れた、という方も結構多いのでは?
〇BIANCHI VIA NIRONE 7 105 ¥158,000-+TAX
「ニローネ通り7番地」がモデル名の由来ですが、「VIA」や「7」をつけない
単なる「ニローネ」の方が今や通りがいい感じ。
今も昔もビアンキのロードバイクの入り口を支える重要なモデルです。
ヘッドからBBへ、縦つぶしから横つぶしへと変化していくダウンチューブの
形状は、ビアンキのアルミロードバイクの伝統。
数年前にケーブル関係をフレーム内蔵化してエアロ効果もアップ!
ビアンキオリジナルのボトルが付属しているのも、「ロードバイク」として
楽しんで欲しいというメッセージに思えてきます。
肉厚のアルミ素材を使っていながらも、リアバックの形状を工夫することで
可能な限り乗り心地を重視した設計になっています。
扁平加工&砂時計型に成型されたシートステー部分に派手さはありませんが、
適度にしなることで、路面からの衝撃の角を丸め込んでくれます。
メインコンポは105。
エントリーグレードではおなじみ「FC-RS510」11速クランクは、50-34Tと
軽めのギア構成。
高剛性の中空クランクでない分、パワーがない方でも踏みやすいという面も
あるので、ビギナーの方でも安心してペダリングが楽しめます。
タイヤサイズも25Cと少々細目で、今の感覚では結構スポーツライド寄り。
ホイールのニップルやバルブキャップにチェレステカラーがあしらわれて
いるのもなかなか凝っています。
フレームサイズは53。
おおよその適正身長は175cm前後くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)
エントリーグレードして熟成が進んだフレームに、最新の105コンポを
組み合わせた、サイクリングからレースまで行けるオールラウンダー。
初めてのロードバイクとして、間違いのない1台です!!