スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/09/19 13:39
素材がアルミとはいえ、そこはピナレロ。
並みのエントリーグレードと比べると、ちょっと毛色が違っています。
〇PINARELLO PRIMA SORA
¥149,000-+TAX → ¥104,300-+TAX!!
ホリゾンタルで組まれたトップチューブと、結構短かめなヘッドチューブ。
リアセンターもかなり詰まっています。
これは初心者向けによくある「乗りやすい親切設計」というよりはむしろ、
結構走れる中級者ライダーに向けたジオメトリーなのでは。
後々、ピナレロの上位モデルにステップアップした際でも違和感なく乗れる
ように・・・というファウスト社長の想いが見て取れます。
シートステーはいわゆるONDA形状でもカーボンバックでもなく、縦ツブしの
ストレートなアルミパイプで構成。
乗り心地は結構悪そうですが、その分加速性能は高そうです。
フロントフォークはちゃんとこのカタチ。
安定のブレーキングアプローチ&キレッキレのピナレロハンドリングが
この価格で楽しめるとは!
それだけでセカンドバイクに欲しくなるくらいです。
搭載コンポはシマノのSORA。
フロントディレイラーもチェーンもちゃんと付いてます。
SORA組みで定価15万はちょっと割高に感じられるかもしれませんが・・・
その分フレームにコストが掛かっていると言えるのでは。
フレームサイズは52。
おおよその適正サイズは170~175cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーで計測いたします)
10万ちょっとで乗れる、アルミフレームのタフなピナレロ。
その実、設計的には結構レーシングなジオメトリー。
105コンポにちょっと良いホイールを履かせたら、ストリートユースから
レースまでガンガンイケる最強のマシーンが出来上がるかもしれません!