スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/10/03 11:35
軽量オールラウンダーモデルの中では、まだリムブレーキも一定の人気を
保っているような感じもしますが。
エアロロードに関しては大半がディスクブレーキ、すでにこちらが主流に
なっているように思えます。
若干の重量増より空力的なアドバンテージ、といったところでしょう。
〇BIANCHI ARIA 105 DISC
¥298,000-+TAX → ¥ASK!!
TTバイク「AQUILA」譲りの空力フォルムを身に纏った、ビアンキ屈指の
エアロロードがディクスブレーキ化でさらに進化!
空気を切り裂くシルエットと真っ黒で引き締まった足回りがカッコいい!!
中央部がラウンドしたフォーク形状、コンパクトにまとまったリアバック。
カムテール形状ではなく敢えて翼断面形状にした各チューブ。
それに加え、リムブレーキキャリパーの排除とホースの内装化。
全ては空気抵抗の軽減のために。
それが最優先で考えられた、機能美溢れるフレーム形状です。
ディスクブレーキはハイドロ―リック(油圧)の105なので、このままでも
まず不満は出ないレベル。
さらなるハードブレーキングを望むなら、ブレーキローター(板の方)を
上位グレードのものに交換して、放熱性をさらに高めて上げましょう。
シートピラーのヤグラ分部分は前後に入れ替えが可能。
前寄りにサドルをセッティングしてDHバーを取り付ければ、TTバイク風な
カスタマイズも可能なってます。
フレームサイズは53と55。
適正身長175cm、180cmくらいと少々大きめ。
平均身長より背が高い方、お待たせいたしました!
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
ディスク化のコツがつかめてきたタイミング+105のデビューもあって
来年にかけて、大きくシェアを伸ばしてきそうなディスクロード。
この流れに乗るなら今です!