【Bianchi】エアロ特化型フレームにディスクブレーキ搭載した「ARIA」が、お買い得プライスに!
by: 小西真人

IMG_1966

 

 

 

 

 

 

軽量オールラウンダーモデルの中では、まだリムブレーキも一定の人気を

保っているような感じもしますが。

 

エアロロードに関しては大半がディスクブレーキ、すでにこちらが主流に

なっているように思えます。

 

若干の重量増より空力的なアドバンテージ、といったところでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1960

 

 

 

 

〇BIANCHI  ARIA 105 DISC   

 

¥298,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

TTバイク「AQUILA」譲りの空力フォルムを身に纏った、ビアンキ屈指の

エアロロードがディクスブレーキ化でさらに進化!

 

空気を切り裂くシルエットと真っ黒で引き締まった足回りがカッコいい!!

 

 

 

 

 

 

IMG_1972

 

 

 

 

中央部がラウンドしたフォーク形状、コンパクトにまとまったリアバック。

カムテール形状ではなく敢えて翼断面形状にした各チューブ。

 

それに加え、リムブレーキキャリパーの排除とホースの内装化。

 

 

全ては空気抵抗の軽減のために。

 

それが最優先で考えられた、機能美溢れるフレーム形状です。

 

 

 

 

 

 

IMG_1979

 

 

 

 

ディスクブレーキはハイドロ―リック(油圧)の105なので、このままでも

まず不満は出ないレベル。

 

さらなるハードブレーキングを望むなら、ブレーキローター(板の方)を

上位グレードのものに交換して、放熱性をさらに高めて上げましょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_1984

 

 

 

 

シートピラーのヤグラ分部分は前後に入れ替えが可能。

 

前寄りにサドルをセッティングしてDHバーを取り付ければ、TTバイク風な

カスタマイズも可能なってます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1962

 

 

 

 

フレームサイズは53と55。

適正身長175cm、180cmくらいと少々大きめ。

 

平均身長より背が高い方、お待たせいたしました!

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

ディスク化のコツがつかめてきたタイミング+105のデビューもあって

来年にかけて、大きくシェアを伸ばしてきそうなディスクロード。

 

この流れに乗るなら今です!

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek