【1Fカスタム館】CDJから105用ビッグプーリー登場!!
by: 実方貴広

ビッグプーリーと言えばCDJ!!

CDJと言えばビッグプーリー!!

 

 

 

 

の、カーボンドライジャパンから遂に

 

 

 

 

105(7000系)用が発表されました!!

entry_r7000_01H

※メーカーHPより引用

 

 

 

 

これまでは『ULTEGRA』以上のグレード用しか出ておらず、

パーツ自体が 高額な事もあって、競技向けのイメージが強かったり、

『そもそもビッグプーリーって何?』という人も多いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

写真のプーリー(歯車)を大きくする事で、チェーンの回転抵抗を減らし、

より滑らかでスムースなペダリングが可能になるという代物でございます!!

entry_r7000_04

※装着イメージ

 

 

 

 

確かにカスタムする箇所としては最後の方っちゃ方なのですが、

元々105はレーシングスペックであり、そもそも高性能ですから、

105のままでビッグプーリー化したいという要望は有りました!!

 

 

 

 

そして、遂に山が動いたわけです(握り拳)

 

 

 

 

定価¥19,000-(税抜き)

 

 

 

 

 

標準でセラミックベアリングを採用とコスパも良いですし、

オプションでフルセラミック化する事も出来ます!!(+6,000-)

 

 

 

 

アルミボディの採用でコストダウンしつつ性能には手を抜かないという、

価格と性能のバランスが取れた105に相応しいスペックと思います!!

 

 

 

 

 

 

そして、その恩恵は漕ぎ出しから感じる事が出来ます!!

 

 

 

 

≪初速から中速域まで楽に回せるようになり体力消耗を防げる≫

 

 

ストップ&ゴーだけでなく、コーナー後の踏み直しも楽になるので、

サイクリングやイベントライド等でも後半で明確に差が出ます!

 

 

 

 

 

≪スムースな回転は、登りでこそ恩恵を得られる?!≫

 

 

低速域の方が回転抵抗を感じやすいので、当然ですが登りも楽になります。

『早く坂終わって~』っていう過酷な状況でこの恩恵は大きいはず!!

 

※以前、登りでもホイール換えた位変わりました。って感想言ったら、

それは言い過ぎって言われました(笑) が、ホントに変わりますよ(実体験)

 

 

 

 

 

ホイールカスタマイズの次とかで検討されるとバッチリかと思います。

車体購入時に一緒に取り付けるのも、工賃を省けるのでお勧めですよ♪

 

 

 

 

 

 

入荷時期は10月中旬以降を予定しております!!

 

 

 

 

 

是非ご検討ください!!

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek