32

【Cannondale】早くも2020モデルベストセラーの予感。新型「S6EVOカーボン」!
by: 小西真人

IMG_2641

 

 

 

 

 

 

ブランニューの最新エアロカーボンフレームに105コンポを装備。

 

さらに、フルクラムのホイールまでついて22万円+税のプライス。

 

 

今年のキャノンデール、かなり攻めてます。

 

 

 

 

 

 

IMG_2635

 

 

 

 

〇Cannondale SUPER SIX EVO CARBON  ¥220,000-+TAX

 

 

ツールやブエルタの時にも結構話題になっていましたが。

 

プロチーム「EFエデュケーションファースト」の選手達も実際にレースで

使っている、リムブレーキ仕様のS6EVOカーボン。

 

カーボンのグレードが多少マイルドなものになっていて、フレーム重量が

「HI-MOD」よりも重くはなっていますが、それでもプロの走りに十分に

応えられる走行性能の高さはさすがの一言。

 

 

 

 

 

 

IMG_2647

 

 

 

 

同社のエアロロード「システムシックス」開発のノウハウが存分に活かされた

空力フレームは、上位モデルの「HI–MOD」と共通。

 

フレーム単体で比較する限り、その空力特性に価格による差はありません。

 

 

コンパクトなリアバックは通常剛性が高くなりがちですが、チェーンステー

シートチューブを大きくしならせる設計とすることで乗り心地も良好。

 

しっとりとした乗り味でロングライドにも対応可能、それでいて踏み込めば

きちんと反応する加速の良さも備えています。

 

 

 

 

 

 

IMG_2664

 

 

 

 

バイクの顔、クランクはキャノンデールオリジナルの中空軽量モデル「SI」。

それ以外はきっちり105で固めています。

 

ホイールもフルクラムの「RACING900

 

型番から想像する限りレーシング7より下のグレードと思われますが、その

見た目らはあまりチープさは感じられません。

 

カッチリした乗り味で良く回るフルクラムホイールの特性は、このモデルの

キャラクターをさらに活かしてくれそうです。

 

 

 

 

 

 

IMG_2638

 

 

 

 

フレームサイズは47。

おおよその適正身長は165cm~くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

 

IMG_2669

 

 

 

 

他にグリーンの51も在庫あり。

 

 

 

夏頃に一度試乗したことがあるのですが、ミドルグレードカーボンらしい

乗りやすさと適度なしなり、タメのある加速が気持ちいい一台でした。

 

 

初めてのカーボンバイクとして、間違いないセレクトです!

 

  

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します