COOKIEなし
スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロード フジグラン広島店 Y'sRoad Hiroshima
2019/11/08 11:05
前から見ると、もこもこと綿が入った暖かさそうなジャケット。
外気温で言うと5℃対応と言ったところでしょうか。
一転背中側を見ると、ほぼ全面がジャージ素材。
それもかなり薄手。
15℃~対応くらいでしょうか、向こうが透けてみえます。
走行中に風が当たる部分を防風の暖かい素材にして、背中側はウェア内に
こもった熱気や湿気を放出する薄手素材にするパターンは結構ありますが
ここまで極端なのはなかなかみかけません。
果たしてこれは暑がり用なのか、それとも寒がり用なのか。
よくよく見ると、バックポケットがない。
いわゆるサイクルウェアではなく、カジュアル寄りなジャケットです。
そうと考えると、この謎構造の理由もなんとなく見えてきます。
おそらくですが、これはバックパックを背負う前提のジャケットなのでは。
それも結構大きめで自転車専用ではないようなものを。
冬でもバッグを背負って走っていれば、結構蒸れて汗をかきます。
その不快感を軽減するために、バッグでカバーできるギリギリくらいの
面をジャージにして、隙間から換気をするのが狙いのように思えます。
〇CRAFT RIDE INSULATION JACKET ¥13,800-+TAX
在庫はLサイズのみ。
用途がかなり限定されるジャケットですが、通勤・通学の際に大きなバッグを
背負って走る方には結構都合がいいのかも。
肝心の前身ごろはかなり暖かそうですし。
朝の通勤時の気温が15℃を完全に下回ってきました。
これからは本格的な冬物ウェアが活躍するシーズンです。
気温や用途に合ったウェアのセレクトで、快適な冬ライドを!!