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ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/11/12 18:26
ロードバイクの持つ「速さ」と、クロスバイクの持つ「操作性」をバランス
よく備えたフラットバーロード。
街乗りで使われるケースが多いこともあって、ベースモデルにはエントリー
グレードのロードバイクが使われるのが一般的ですが。
それが「CAAD OPTIMO」だとしたら。
並みのフラットロードとは一味も二味も違う基本性能の高さでもって、かなり
本気の走りにも余裕で応えてくれるのでは。
〇CANNONDALE CAAD OPTIMO FLATBAR CLARIS
¥79,000-+TAX → ¥ASK!!
名車「OPITMO」の街乗り仕様のデチューン版といっても、フレームは同じ。
ベースバイクの持つ軽快な加速やキレのあるコーナリング、SAVEによる高い
トラクション性能と抜群の乗り心地の良さは存分に感じられます。
ロードバイクの象徴でもあるドロップハンドルを廃し、一般的なフラットバー
ハンドルへとコンバート。
前傾姿勢による空気抵抗軽減や、長時間のライドの際のポジションの自由度は
失ったものの、肘の曲げ伸ばしが使える自在なハンドル操作を手に入れました。
手の平にフィットするエルゴグリップ、登り坂等でハンドルを強く引き付ける
際に有効なバーエンドバーも標準装備。
フロントギアはシングル(38T)。
ここはシティコミューターとしての割り切りが感じられるところかと。
登りは大丈夫か??と思わなくもないですが、リアのローギアが32Tと結構
大きめなので、10%を超えないような坂なら何とかなるかもしれません。
タイヤサイズが25Cなので、その細さも普通のロードバイク並み。
悪路や段差は不得意な方なので、その手の道を走る際には注意が必要です。
ここだけみたら、まんまロードバイクですね。
多少の手間とロード系パーツのコストは掛かりますが、ドロップハンドル化
による「完全なロードバイク」へと作り変えることも可能です。
フレームサイズは48。
おおよその適正身長は165cm~くらいでしょうか。
いつかはロードバイク!という方のファーストバイクとしてはもちろん
これをカスタムのベースとして、手持ちのロード系のパーツを組み込んだ
スーパーセカンドバイクを作ってみても面白いかも。
残る店頭在庫はこれ1台です。
チェックはお早めに!!