スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/11/19 11:13
キャノンデールで、グリーンで、フルカーボン・・・それでこのプライス!
コンポがTIAGRA?それが??といった感じです。
〇CANNONDALE SUPERSIX EVO CARBON TIAGRA
¥199,000-+TAX → ¥ASK!!
なんですが。
その差額で「ZONDA」が買えてしまうかも。
バイクの走りを左右するのは、もちろんフレームの性能。
良いフレームに廉価版コンポの組み合わせで、初期投資を抑えるという考え方は
海外では結構一般的なようです。
リアブレーキケーブルの横に見える小さな穴は、電動コンポ用のケーブル挿入口。
このフレームが、電デュラや電アルテのようなハイスペックコンポにも十分対応
できる性能を秘めている証でしょう。
フロントフォークもコラムからエンド部分までカーボン製の贅沢なもの。
文字通り「フル」カーボンフォークとすることで、軽量化と振動吸収性の両面で
このバイクの走りの質を高めています。
メインコンポはTIAGRA(2×10速)、クランクはFSAの廉価モデル。
この状態のままでも「ロードバイクの走り」を十分に楽しめるとは思いますが
フレームの高いポテンシャルを引き出すには、やはりカスタムがオススメ。
バイクの性能をアップさせていく、という楽しみも味わってみてください。
フレームサイズは48。
おおよその適正身長は165~170cmくらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
現行の「S6EVO」は、このモデルと同じ「STD-MOD」カーボンにも関わらず
グランツールを走っている、という話も。
初めてのロードバイク、初めてのカーボンバイクとしてはもちろん、カスタム
のベースとしても楽しめそうな「S6EVO」。
チェックはお早目に。