【PINARELLO】DOGMA65.1似のマッシブなディスクロード「RAZHA DISK」!
by: 小西真人

IMG_3548

 

 

 

 

 

 

久々にコレ(F以前のDOGMA)系のピナレロを見ると、思っていた以上に

マッシブだったことに驚かされます。

 

 

この筋肉質なフレームのデザインがヨソのブランドとは一線を画していて

またカッコよかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_3542

 

 

 

 

〇PINARELLO  2020 RAZHA DISC 105  ¥298,000-+TAX

 

 

鮮やかなマットメタリックブルーが、ピナレロのイメージとはちょっと違う

ように思われるかもしれませんが・・・

 

実はブルー(アズーロ)は、世界選でのイタリアチームのナショナルカラー。

 

そう考えれば普通にアリに思えてきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3570

 

 

 

 

エアロダイナミクスを重視した現行モデル達とは一味違うRAZHAのフレーム。

 

前後の「ONDA」フォーク&バックと、アシンメトリックフレームを活かした

独特な形状は今の眼で見てもインパクト抜群です。

 

 

PRINCE DISKよりも曲げが大きい専用フロントフォークは新規造形、ルックス

だけでなくハンドリングの面でもきっちりバランスを取ってきました。

 

路面に吸い付くような高い接地感を保ったまま、グイグイ曲がっていくピナレロ

特有のコーナリング特性は、このRAZHAにもキッチリ受け継がれています。

 

 

 

 

 

 

IMG_3561

 

IMG_3586

 

 

 

 

コンポーネントは定番の105。

 

油圧の105ブレーキ搭載バイクに乗る機会がちょくちょく増えてきたのですが

リムブレーキ的な自然なフィーリングは好印象。

 

効き過ぎて危ない、なんて言われていたのがちょっと懐かしくなってきます。 

 

 

そういった乗り味的な感覚も含め、普通に乗る分には「ディスクロードだから」

と特別構えるような必要はないでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_3545

 

 

 

 

フレームサイズは50。

おおよその適正身長は170cmくらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

 

2020年モデルで一気に増えてきたディスクブレーキロード。

 

どのメーカーも設計のコツをつかめてきたのか、スルーアクスル前提の剛性

バランスやハンドリングの感触などもだいぶ自然なものになってきました。

 

 

新たにスポーツバイクを始めるのなら。

 

2020年モデルのディスクロードはかなりアリです!

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek