137

【1Fカスタム館】何が違う?? フルクラム NEW『RACING 3』
by: 実方貴広

IMG_20200606_164226

 

 

 

 

デビューは少し前ですが、ワイドリム化された

 

 

 

 

 

 

 

NEW FULCRUM『RACING 3』

 

IMG_20200606_164043

 

 

 

 

 

 

 

定価¥82,000-(税抜き)のところ、

 

 

常時10%OFFで¥73,800-(税抜き)

 

 

 

 

 

 

 

流行りに乗ってただワイドリム化されただけでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ、リムだけの比較でもかなりの違いがあるんです!!

 

(ナローリムの旧モデルについて詳しくはコチラをクリック)

 

 

 

 

 

 

 

主な変更点は以下の通り

 

 

 

 

 

リアの2to1スポークパターン、オーバーサイズアルミフランジ

 

 

エアロストレート・プル・スポーク、調整可能なカップ&コーンベアリング

 

 

と言った従来からの基本構造はそのまま維持しながら

 

 

 

 

 

・リムはT6処理された6082アルミニウムを採用

 

 この素材は最上位モデルのレーゼロと同じ素材です

 

IMG_20200606_164429

 

 

 

 

 

・切削加工が左右で分かれた2面切削加工を施したリム

 

 まだレーゼロにも採用されていない新技術になります

 

IMG_20200606_164310

 

 

 

 

 

・ワイドリム化により25~28Cのタイヤに最適化

 

 

 

 

 

・フロント、リアハブそれぞれに肉抜き加工を実施

 切削自体はわずかですが、本気度が伺えます!!

 

IMG_20200606_164347

 

 

 

 

 

 

 

前後重量も1,560gと、重量増することなく

 

 

ワイドリム化を果たしたNEW『RACING 3』

 

 

 

 

 

 

 

ステンレススポーク特有のしなやかさを残しつつ、

 

 

よりレーシーな味付けが施されています!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ワイドリム化による高剛性化・巡行性能向上と、

 

 

振動吸収性能・路面追従性能が向上している点も見逃せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、剛性最強レベルの『RACING ZERO』だと

 

 

剛性の高さ・乗り心地が気になる方やロングライドが主という方は、

 

 

レースでの使用も含めてNEW『RACING 3』

 

 

を検討されても全く問題ないかと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、これ一本で何でもこなしたいという方には

 

 

ほぼ最強レベルのホイールではないかと、、、

 

 

 

 

 

 

 

また、タイヤ・チューブのチョイスでもキャラ変出来ます!!

 

 

 

 

 

 

 

よりレーシーな味付けにするならカッチリ系タイヤの

 

CONTINENTAL『GP5000』

 

 

 

 

 

 

 

ロングライド主体であればしなやか&良く転がる

 

VITTORIA『CORSA SPEED』

 

 

 

 

 

 

 

等の組み合わせをお勧めします!!

 

 

 

 

 

 

 

要望も含め詳しくはスタッフまでお気軽にご相談下さい!!

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します