スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2020/08/26 19:49
こんにちは
広島店スタッフ 髙橋です
まだまだ”酷暑”が続きそうですね
私はサイクリングのモチベをエアコンに吸収されています
文明の力って最高です
さて今回は
例年以上に暑い夏を上回る
激アツな完成車
のご紹介です
2021モデル
PINARELLO
PRINCE disk 105
¥439,000+税
2021モデルよりフルモデルチェンジをした
ピナレロ最新モデルになります
ピナレロのミドルグレードのフルモデルチェンジといえば、
歴代のフラッグシップを踏襲した形状が有名ですが
最新プリンスは現役のフラッグシップモデル
DOGMA F12
を踏襲したフレーム形状を しています
一番と言ってもいい特徴は「内装」
F10や先代プリンスはハンドル周りは外装でしたが
F12系では本家に習って完全内装
ディスクフレームだからこそできるすっきりとした見た目です
トップカバーごと稼働します
また、一見ハンドルもステムもこれまでと同じに見えますが
内装専用にこちらも一新されています
ステムは若干ゴツく、
ハンドルには内装のための穴とともに
こちらも一回りゴツくなった印象です
特徴的な弓形のトップチューブ
こちらもF12譲りですね
F10から継承されたフォークフラップ
先代にも搭載されていましたが
F12系のONDAフォークとともに最新形状へ
後方の空気の流れを整え、よりスムーズな走りを実現
またホイールはフルクラム・レーシング800搭載
もちろん安定のアシンメトリックフレーム
F12同様これまで以上にさらに非対称になりました
これにより、フレームの剛性バランスが適正化
より、効率的な推進力をもたらします
フレーム材質はもちろんカーボン
日本の東レ・T700を使用しています
BB周りはより重厚な作りに
レース強度での踏み込みにもしっかり反応するために
剛性が強化されています
コンポーネントはR7020
105の油圧モデルを搭載しています
そしてレバーレスのスルーアクスル
先代はレバーありで少し見た目が・・・
ですが最新版では六角で回すことができます
サドルは先代同様モスト・リンクス
穴あきのショートノズルモデルです
筋力維持がしやすく高強度で踏みやすくなっています
F12モデルに生まれ変わったプリンス
先代から脈々と受け継がれてきた
乗り味の良さ走りの良さは失われていません
T700系カーボンとピナレロが得意とするカーボン技術
それらがうまくミックスすることで
高強度でガシガシ走るレース的なシチュレーションや
100km~200kmのロングライド、ブルベ
エンデュランス系の走りにも対応
プリンスFXやドグマなどのハイエンド帯よりも
ホビーで幅広いシーンに使うことができます
愛車でもある先代プリンスも最高の乗り味と反応性が武器でした
※2020モデル店頭在庫あとわずか!!
⬇︎気になる方は写真をクリック⬇︎
ロングライドもブルベもレースも全てこなしたい!!
カスタム前提でガシガシ弄りたい!!
そんな方に非常におすすめの一台です
気になる方は店頭まで!!
<今週の目玉情報>
ワイズロード伝家の宝刀 サイズフィッティングサービス BioRacerSTD 絶賛稼動中!
⇈ 現在予約休止中
申し訳ございません。準備が整い次第ブログにてご連絡いたします。
http://ysroad.co.jp/hiroshima/
https://www.facebook.com/ysroad.hiroshima/
facebookでは速報性の高い情報から店内の緩い様子まで投稿!!