スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2020/10/29 18:48
こんにちは!
ワイズロード広島店 スタッフの山崎です。
先日紹介させていただいた『CARRERA』の試乗車ですが、
フィブラネクスト
実際に乗ってみました!!
気になるスペックがこちら。
シマノ アルテグラr8000
流石アルテグラ!!っと言わんばかりの変速性能です。
イメージとしては、
チェーンが、丸みを帯びた角を、
スススッと軽やかに移動しますね(笑)
ホイールは、ビジョン メトロン 40ミリハイト
重量が、1495g!
車体重量は、諸々込みで、
7.74㎏
良く分からない方に分かりやすく説明すると、
「チャリの重さじゃねえ!」っと叫びたくなる重量です。
『 実際乗ってみて』
広島でも有名。
桜と夜景が綺麗な黄金山に、行ってきました。
気持ちエエエ (笑)
絶景すぎます。海も空も広すぎです!
ネコ様方 こんにちは。
流石、フルカーボンだけあって
とても軽かったですね。
平坦でも、ヒルクライムでも、
力を温存していてもグングン進みました。
乗った感じ、フレームはスゴイ硬い印象でした。
路面からの振動がモロに体に伝わってきました。
その分、力の伝達性は非常に高いです。
100%の力を加えれば、100%答えてくれます。
と、言うのもフレームが固いので、
パワー伝達が良く、早いからだと思います。
フロントフォークの剛性は柔らかい印象でした。
腕に来る振動を吸収してくれるので、
取り回しやすかったですね。
シートチューブは特に硬い印象です。
振動が、ガッツリ体に響きました。
フレームの中でも剛性が必要な部位なので
必然的かもしれません。
また、エアロ形状ですので、
その分、剛性強化が必要だったのでしょう。
足元の剛性も高かったです。
アルテグラの、良いクランクが付いているので、
その分の剛性もあるかとは思いますが、
BB周りのフレーム剛性が非常に高かったので、
もう、ガンガン進みます。
パワーロス、ゼロですね
実際に、黄金山の山頂まで、
どれくらい掛かるかタイムトライアルをしました。
私がいつも乗っているアルミロードと比べて、
約30秒ほどのタイム差で、速くゴールしました。
恐ろしい程の加速力です。
平坦でも、坂でも、
下ハンを持って全力で漕いでみましたが、
腕周りは振動が少なく、グングン進むので、
乗っていて楽しい、ストレスフリーな乗り心地でした。
また、ダンシングした際に、
ハンドルが、腕に当たらないのも個人的にポイントが高いです。
ロングライダーには不向きかもしれませんが、
スプリンターやクライマーには向いているのかなと思いました。
そんな『CARRERA』の試乗車ですが、
貸出期間が 11月3日までとなっております。
詳細はコチラのブログをご覧ください。
少しでも気になる方は是非、当店へ足をお運びください。
この記事を読んで、少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。
<今週の目玉情報>
http://ysroad.co.jp/hiroshima/
https://www.facebook.com/ysroad.hiroshima/
facebookでは速報性の高い情報から店内の緩い様子まで投稿!!