スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2020/10/31 21:38
こんにちは
広島店スタッフ髙橋です
今回 はインプレです!
CARRERA
PHIBRA-NEXT
たくさん他スタッフがインプレを続々と上げていますが
私はちゃんとビンディングに交換し
走り慣れた江田島70kmでインプレをします!
音頭第二大橋にて
私はロードバイク歴2年目の初心者
所有ロードは油圧ディスクなので
ガッツリカーボンリムブレーキを乗るのは初めてです
ですので、
初心者が初めてのカーボンリムに乗ってみた感想!
と言った視点からインプレをしようと思います
☆ざっくり感想
①初速/漕ぎ出し
②中間加速
③巡航
④登り
⑤乗り心地
の順にご紹介します
☆ざっくり感想☆
とにかく乗り心地がよくて尚且つ加速もいい
踏めば走る!そんなイメージでした
フィブラは硬いと伺っていたので恐る恐る乗ってみたのですが
路面突き上げがレーシングスペックにしては少なく、
ブルベライダーやロングライダーにこそ是非選んでいただきたい
そんなフレームだと感じました
①初速/漕ぎ出し
ホイールがローハイトなのもありますがとても軽く感じました
ごつめのBBの効果でトルクをかけやすく
スイスイ進む感覚でした
②中間加速
ダンシングで加速していくとフレームの踏んでる感
トルク感を程よく、気持ちよく感じることができ
スパンスパン加速というより
グイーグイーと加速していくような感覚でした
③巡航
巡航と言っても貧脚の私なので平坦無風32km/hほど
ですが普段のプリンスよりもふまされた感はなく
むしろ余裕を持って走れた感覚があります
パワーメーターは付いていないので感覚ではありますが
じわじわとトルクをかければスイスイ進む感覚です
また一度35~40km/hに乗せてしまえば速度維持が楽で
そのまま流れで走り続けることがきました
④登り
とにかく車体の振りが軽く
BB周りの剛性感と相待って普段より楽に登れました
事実、責めたわけではないですが
ストラバのセグメント更新してました笑
BB周りがゴツいとはいえ、圧倒的剛性感でもないので
足を温存しつつ登ることができたように思います
⑤乗り心地
個人的に一番驚きました
江田島は一部路面が荒かったりするのですが
想像以上に突き上げがなく快適の一言
むしろもう少し固めのホイール履かせてもいいかな?
とも思いました
⑥その他
これは感覚なのですが、少しハンドリングがクイックに感じました
悪い意味ではなく、コーナリング等のコントロールしやすく
むしろ非常に快適に感じました
<まとめ>
とにかく乗り心地がよく、尚且つ反応性もあって
踏み込みに対する加速と伸びがとても気持ち良かったです
ちょと欲しくなってしまいました笑
ガチガチレーサーにももちろんおすすめですが
個人的には30km/hくらいで走る方、
ブルベ等のロングライドの方など
長距離快適に乗りたい方にお勧めします!!
最後までご覧いただきありがとうございました!
<今週の目玉情報>
http://ysroad.co.jp/hiroshima/
https://www.facebook.com/ysroad.hiroshima/
facebookでは速報性の高い情報から店内の緩い様子まで投稿!!