スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2021/03/08 00:00
コンニチハ
ライトウェイトぐらい軽い漢になりたいですね。
2/27から開催!!
ライトウェイト、TIMEペダル・・・etc
展示会!!
なので今回は展示会の中で
超目玉パーツでもある
Light Weight
GPFELSTURM TU
を紹介します。
¥583,000+TAX
マイレンシュタインがオールマイティに使えるホイールだとしたら
ギップフェルシュトルムは山岳、下りなどが多い
アップダウンコース向けかつ
快適性が高いホイールになってます。
ヒルクライム、ダウンヒルだとそこまで高い
リムハイトは必要ない為リムハイトをあえて低くし、
リムハイトは27mmと低めのリムハイトを採用しています。
リムハイトが低い為横風が強い時でも正確なハンドリングができ
コントロール性も高い水準になってます。
しかも重量も軽く
気になる重量なんと
1,015g!!
オーバーマイヤーと比較すると重たく感じますが
これも化け物クラスに軽いです笑
重量を限りなく軽くするため無駄な箇所を削っていて
なんとフリーボディーの中を肉抜きしています!!
ベアリングも軽くてよく回るベアリングを使っています。
とことんにまで軽量化にこだわっているのが分かりますね。
ちなみにハブはDT Swiss製のを採用しています。
Dt Swissのハブは多くのホイールに採用されていて
性能は折り紙付きなので
ハイスピードなシーンで恩恵を受けやすそうですね。
剛性を上げるためにもスポークとスポークがクロスしている箇所に
結線しています。
このような加工は他社ではあまり見られなくて
競輪選手が使っているホイールなどに
このような加工法を施されています。
結線することで
競輪選手のパワーも
受け止めれるぐらい剛性が上がります。
デメリットもあり結線することによる重量増
耐久性も落ちるといったデメリットも存在します。
ですが今回紹介するホイールは
耐久性も高めていて
完全なシールド構造を採用していまして
それにより水や泥といった異物が混入しないように
塞いでいます。
なので雨天走行したことによりベアリング等が調子悪くなる
ってことを未然に防ぐことができます。
快適性を高めるため
スポークの本数を多めにしているので
衝撃吸収性、耐久性すべてにおいて高い次元にいます。
快適性を高めつつ起伏の激しいコースに対応したホイール
Light Weight
あまり実物を見る機会ないためこの機会に実物を見てみては!?
また取り寄せも可能です!!