スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロード フジグラン広島店 Y'sRoad Hiroshima
2022/02/18 00:18
コンニチハ
自転車には必ずサドルがついてくるのですがサドルには合う合わないが存在します。
なのでいくらポジションがあっていてもサドルがあってなかったら故障の原因になります。
本日は立体形状にすることでクッション性を高めたサドル
Fizi;k ANTARES VERSUS EVO R3 ADAPTIVE
を紹介します。
¥39,200(税込)
今回紹介するサドルは未来のサドルと言っても過言ではないサドルでして特徴はなんと言ってもサドルのクッション部を3Dプリントで形成している点!本来だったらスポンジなりなんなりを中に詰めてクッション性を高めるのですが、クッション性を重視すると重量も重たくなり、サドルが厚くなるのであまりスポーティーな見た目になりにくいです。ですが今回紹介するアンタレスはハチの巣と同じ形状を採用しています。
ハニカム構造と言われる形状をサドルのクッション部に採用する事でクッション性を高めています。この革新的なパットは最先端の技術でもあるDigital Light Synthesis™を使用し作成されたものとなっています。
さらにはクッション性を高めるためにノーズ、ミドル、座骨、リアの4つに分けそれぞれの部位ごとに特性を備え持っています。なのでサドルのどの部分に座っても乗り手の方のパフォーマンスをフルに発揮してくれること間違い無しです。
このように様々な工夫を凝らすことで従来のサドルと比較し、圧力を約60%も軽減する事ができました。
Fizi:kはARIONE、ANTARES、ALIANTEの三つサドルの形状を分けていて今回紹介するサドルはATATRESを採用しています。
ANTARESの特徴としてはサドルの角度もそれほどきつくないため
前傾姿勢がきつくなりにくく、座面もフラットに近いのでどの位置でもパフォーマンスをフルで発揮してくれます。どの乗り方をされる方でも適合するサドルといっても過言ではないサドルとなっています。
しかもサドル中央部に溝がある為圧迫感が限りなく減ります。
革新的な技術を採用したFizi:k ANTARES VERSUS EVO R3 ADAPTIVE
サドルでお悩みの方ぜひ検討してみては!?