【DAHON】待望の、待望の!K9Xついに国内登場
by: フジグラン広島

みなさん、お寒うございますのぉ。巷ではインフルやコロナも、まだだ流行っておりますのじゃ。みなさまお気をつけてライドをお楽しみください。ほんに、そう思うタキ爺ですじゃ。

さて、満を持してというか、一日千秋といいますか、ついにミニベロ

DAHON K9X(クロス)が登場なんじゃよ。これまでもあったのですが、それは並行輸入品でネットとかで購入できたもの。今回登場は正規代理店からの販売、それも日本仕様なのか!?これまでとはバージョンアップしての登場なんじゃ。

あっ、これだけ見るとK3のようですが、実は実は…16インチタイヤのマシン。K3は14インチなので、少し大きくなりました!

見んさい これ!ディスクブレーキだよ。 よう見りゃ、ホイールも凝ってる。このスポークの組み方なんて…

変速は9速仕様。こちらも凝った前輪同様凝ったホイール。

リアディレーラーはDAHONオリジナル。確か並行輸入品はシマノSORAを使用しておったような気がするんじゃが、こちらは新開発の9S。実力やいかに?といったところじゃが、SORAに比べるとコンパクトな仕上がり。因みにスプロケットはシマノ製。

K3と比べて格段に良さそうな、そしてカスタム化に大いに貢献する可能性を秘める中空クランク。こちらもDAHONオリジナル品。

一見するとK3と変わらんようなサドルじゃが、触ってみるとクッション性がかなり向上。柔らかいし、そして少し幅広になったんじゃ。気付いた人もおるかな?シートポストにはDAHONのロゴが!

9速になったこととディスクブレーキのため折り畳んだ時はK3に比べ幅広いのぉ。仕方ないけどの。こうして比べるといかにK3がコンパクトかがわかるのぉ。

もちろん全体的におおきくなっているので、畳んだ時もK3より大きい。

ホイールベースでK9Xが92cm(実測)K3が84cmとフレーム自体が実際少し大きくなっておる。加えてホイールも大きいのだから、大きくなって当たり前。

K3のコンパクト性能を捨てて手に入れたのが走行性能じゃな。(まだ乗ってないけど)長くなったホイールベースは直進安定性を生み、さらに乗り心地、クッション性を高める。重量も少し重くなったけど。いやいやこりゃ売れるぞとわしゃ思う。カスタムべーすにもいいし、ノーマルでもツーリングしたくなるのぉ…

135,300円(税込)でご提供中!

ぶち、かっこええわい 欲しいわい個人的に タキ爺只今推しの一台じゃ

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>

 

新生活応援フェア

PINARELLO「RAZHA」11s 価格改定!

ロードバイク大好き スタッフのイチオシ! 2024 注目モデル インプレッション

 

Screenshot_20221108-173237_Chrome

チャット接客DS横

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します bnr_mavicrenral hiroshima_bianchihiroshima_trek