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ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2024/02/26 18:01
みなさん、お寒うございますのぉ。巷ではインフルやコロナも、まだだ流行っておりますのじゃ。みなさまお気をつけてライドをお楽しみください。ほんに、そう思うタキ爺ですじゃ。
さて、満を持してというか、一日千秋といいますか、ついにミニベロ
DAHON K9X(クロス)が登場なんじゃよ。これまでもあったのですが、それは並行輸入品でネットとかで購入できたもの。今回登場は正規代理店からの販売、それも日本仕様なのか!?これまでとはバージョンアップしての登場なんじゃ。
あっ、これだけ見るとK3のようですが、実は実は…16インチタイヤのマシン。K3は14インチなので、少し大きくなりました!
見んさい これ!ディスクブレーキだよ。 よう見りゃ、ホイールも凝ってる。このスポークの組み方なんて…
変速は9速仕様。こちらも凝った前輪同様凝ったホイール。
リアディレーラーはDAHONオリジナル。確か並行輸入品はシマノSORAを使用しておったような気がするんじゃが、こちらは新開発の9S。実力やいかに?といったところじゃが、SORAに比べるとコンパクトな仕上がり。因みにスプロケットはシマノ製。
K3と比べて格段に良さそうな、そしてカスタム化に大いに貢献する可能性を秘める中空クランク。こちらもDAHONオリジナル品。
一見するとK3と変わらんようなサドルじゃが、触ってみるとクッション性がかなり向上。柔らかいし、そして少し幅広になったんじゃ。気付いた人もおるかな?シートポストにはDAHONのロゴが!
9速になったこととディスクブレーキのため折り畳んだ時はK3に比べ幅広いのぉ。仕方ないけどの。こうして比べるといかにK3がコンパクトかがわかるのぉ。
もちろん全体的におおきくなっているので、畳んだ時もK3より大きい。
ホイールベースでK9Xが92cm(実測)K3が84cmとフレーム自体が実際少し大きくなっておる。加えてホイールも大きいのだから、大きくなって当たり前。
K3のコンパクト性能を捨てて手に入れたのが走行性能じゃな。(まだ乗ってないけど)長くなったホイールベースは直進安定性を生み、さらに乗り心地、クッション性を高める。重量も少し重くなったけど。いやいやこりゃ売れるぞとわしゃ思う。カスタムべーすにもいいし、ノーマルでもツーリングしたくなるのぉ…
135,300円(税込)でご提供中!
ぶち、かっこええわい 欲しいわい個人的に タキ爺只今推しの一台じゃ