【DAHON】K3ツーキニスト風景 【その2チェーンリングの話】
by: フジグラン広島

こんにちは タキ爺です。梅雨前の晴れた日が続きますが、通勤時に受ける風が徐々に蒸しッとした感じになるので梅雨ももうすぐだなぁと思っております。

さて、そんな中でもK3で通勤しております。晴れていてもだんだん雲が多くなってきた気がします。

ところでK3のトップギアって重いって思いませんか?(わしゃ、こげなん、よー重うてあまり使えんわー)と思っておりました。

そこで、どんなことをしているかというと

フロント側のギア(チェーンリング)の歯数を50Tにしとります。(ノーマルは53Tなんじゃけど)

チェーンリングを小さくするというのは、簡単に言えばペダルが軽くなる。これで今まで重いと感じていたトップギアが使えるようになりました。48Tというのも試してみたけど、これは軽すぎ…(トップギアでもかなりペダルを回すんじゃ、これが…)

クランクはDAHONの他車のものを流用(これでチェーンリングカバーが無くなって裾噛み対策が必要になったんじゃが)。チェーンリングカバーが無くなったので少し軽くもなりました。

このチェーンリング、いろいろなメーカーから出ていますので、興味がある方は是非ご来店のうえ、スタッフとご相談ください。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します