695

【TREK】2026カラーの「MADONE SL5」が入荷しました!
by: 山崎 航世

こんにちは、広島店の山崎です。

新しいカラーリングの「MADONE SL5」が入荷しました。


TREK MADONE SL5 GEN8

価格:¥399,000-inTax
カラー:クリスタルホワイト/ディープスモーク


空力、剛性、快適性のバランスが取れたオールラウンドモデル

アメリカのスポーツバイクメーカー・トレックがリリースするMADONE。キャラクターはエアロオールラウンドモデルになり、今年のツールドフランスでも活躍していましたが、平坦から登坂まで高いパフォーマンスを発揮し、万人受けする操作性の高さが特徴です。

セカンドモデルとなるSL5は、プロ選手が使用する最上位SLRグレードと同型です。フレームに使用されるカーボン素材を変更することで、空力性能を落とすことなくマイルドな走り心地を実現しています。
その為、レースでの使用だけでなく、ロングライド、ヒルクライム等でも扱いやすく快適にライドを楽しめるバイクです。

MADONEといえばこの形状ですよね

MADONEといえばISOFLOWですね。シートチューブとシートステー結合部に穴を開けることで、空力性能と快適性が向上します。最もMADONEらしい部分で、横や後ろから見た時のビジュアルが素晴らしいと感じるのは私だけではないはず。

空力を確保しつつ調整しやすい

純正ではDOMANEに付属するものと同じステムが使用されており、ステム下からケーブルを内装することでハンドル周りがスッキリしています。別体ですので、ステム長やハンドル幅のカスタムを容易に行えます。

最初からTLR

ボントレガー R3 TLRタイヤを標準装備しており、シーラントも付属します。TLRの乗り心地の良さを体感してしまうと、クリンチャーにはもう戻れないと感じてしまう方も多いですが、それだけではなくグリップ力向上やパンクリスクの低減等のメリットもあります。

フレームのタイヤクリアランスは最大32Cまで確保されており、近年プロレースで主流となっている内幅23㎜以上のワイドリムホイール×28C以上のTLRの組み合わせにも難なく対応します。

105機械式コンポーネント

12速105機械式コンポーネントを搭載することでコストを抑えたSL5。ワイドレシオですので、ヒルクライムイベントやロングライドイベントでも扱いやすく、より本格的なサイクリングに対応します。


競技からサイクリングまで幅広く対応するレーシングロードです。気になる方はお気軽にご相談くださいませ。
ご来店お待ちしております。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>