スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロード フジグラン広島店 Y'sRoad Hiroshima
2025/12/15 10:22
みなさんこんにちは!広島店のスタッフ下田です。
今回はWINSPACEの試乗会で『T1550』と『SLC5』の試乗をしてきたのでインプレしていきたいと思います。

価格 : ¥348,000(税込)
フレーム重量 : 830g
フレーム素材 : 東レT1000+T800
・ULTEGRA Di2
・LUNHYPER D45

価格 : ¥498,000(税込)
フレーム重量 : 705g
フレーム素材 : 東レT1100+T800+M65+M46
・ULTEGRA Di2
・LUNHYPER LIGHT D45


SLC5では登りと平坦で試しました。まず平坦で感じたことは軽量エアロ設計のフレームと「LUNHYPER LIGHT D45」の相性が良く、軽いのによく進むように感じました。最初見た時は「けっこう硬そうだな、、、」という印象でしたが、程よい剛性感でもっさり感もなく、足に疲労が溜まるような硬さでもありませんでした。また、リム幅が太くオールラウンドなバイクな事もあって非常に乗り心地が良かったです。登りではディープリムホイールなのにフレームやホイールが軽いため楽でした。バイクを振る際にも非常に軽く登りやすかったです。新型の一体化カーボンハンドルは個性あふれる見た目でエアロ性能も申し分なさそうです。また、上ハンドルを握る際につぶつぶで滑りにくそうな印象でした。

T1550では下りと平坦で試しました。SLC5と比べて平坦がより楽だということに気づきました。SLC5も平坦が楽だと感じましたが、そのあとT1550に乗ると平坦の効果を感じやすかったです。またこちらには「LUNHYPER 3 D45」のカーボンホイールでしたが、やはり相性が良い印象でした。ですが、SLC5と比べると地面からの突き上げ感が強く、乗り心地はSLC5の方が良かったですね。あともう一つ、バイクを振った際なのですが私はT1550の方が好みでした。なぜかというと、T1550は自分が思った通りの範囲で振れますがSLC5は振りが軽いが故に、コントロールするのが難しく感じました。登りは良いなと思いましたが、平坦やスプリントする際には扱いが難しそうです。
今回は「LUNHYPER LIGHT D45」と「LUNHYPER 3 D45」を試しましたが、WINSPACEのどのバイクにも相性が良さそうなので色んな組み合わせで試してみたいですね。組み合わせによって軽量バイクなのかエアロバイクなのか、はたまたオールラウンドばいくなのか。また、どれくらいの硬さが良いのかまで選んで自分の一台が組めるのが素晴らしいと思いました。そのために試乗は大切になりますね。
いかがでしょうか。今回試乗した二台ですが、総合的にみてT1550の方が自分は好みでした。カラーリングはどちらもすごく好みでしたね。定番カラーから少し個性の出るカラーまであるのも良いですね。参考にして頂けたら幸いです。その他気になる点などございましたら是非スタッフにお尋ねください。ご来店お待ちしております。