138

【スタッフインプレ】生まれ変わったMASI”GRAN CORSA”は軽量&エアロハンドルでカッコいい!!!
by: フジグラン広島

 

1926年イタリアで始まったMASI……2026年は創業100年!!拠点をアメリカに移し、今もなおブランド刷新に余念がない、歴史あるブランドですが、この度オリジナルパーツを携えて登場です!!今回はスポーツバイクデモにて試乗させていただきました!


MASI GRAN CORSA ULTEGRA Di2

価格:790,000-inTax

カラー:ホワイト、ブラック


ULTEGRA Di2とクラシックなデザインが相性◎

クラシックかつ軽量カーボンフレームのデザインは、すっきりとした見た目で非常にスマート。Di2とブレーキワイヤー全内装で、ケーブル類が露出してる箇所のないバイク。
クラシカルな見た目のデザインのバイクは意外とないかもしれません。カフェライド、ロングライド、ヒルクライムにレースまで、シーンを選ばずに乗れるデザインは街乗り自転車からレースバイクまで手掛けてきたMASIならでは。


オリジナルブランド”BREV”よりホイールとハンドルをアッセンブル

“M”推しは、オリジナルパーツによるものです!ホイールとエアロハンドルを装備して、オリジナリティ抜群のバイクに仕上がりました。いい意味でロードロードしていないというか、ハイエンドバイクですが、街乗りにも馴染むところがなんともMASIらしいです。


 

振動吸収に優れ、這うように走る!

試乗してみると、カーボンフレームの仕事ぶりなのか、ホイールなのか、かなり柔らかい乗り心地で快適を通り越して、違う乗り物感もあるほどでした。そして、路面追従性に優れ、よく地面を捉えて跳ねずに走る優秀なバイクです。路面から離れずに走るとは、つまりパワーロスなく進むことができることを示します。自動車ではダウンフォースだ、路面追従性がよいだ、タイヤが地面に吸いつくように走るなんて言ったりしますが、そういった効果を感じました。面白いバイクです!


T47スレッド式ボトムブラケットとフレームの心臓部分

BB周りの設計も非常に綺麗ですね。BB自体はT47スレッド式ボトムブラケットで整備のしやすさや堅牢な構造が特徴です。こういった心臓部、ハンドル周り の構造故か、操作性に優れ、快適さは群を抜いています。試乗コースでは叶いませんでしたが、ヒルクライムや短い上り坂をしなやかに軽々と登ってくれそうです。また最高速を求めるバイクではありませんが、高速域の巡行もバイクの安定性がいいので、楽に走ることができます。


いかがでしたか?GRAN CORSAは以前はアルミフレームもあったようですが、カーボンフレームとして生まれ変わりました。MASIの最軽量オールラウンダーモデルとなります。カタログでは黒も確認できます(店頭にカタログあり)。印象はだいぶ違ってきますので、お好みに合わせて選べますね。お問い合わせ、ご相談お待ちしております。

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報>