スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/06/24 12:58
来ましたね、ベルナル。
若干22歳とヤングライダー賞の対象にも関わらず、G・トーマス不在の
チームINEOSを支えてツール・ド・スイスで総合優勝!!
個人的には元BMCレーシングでTTスペシャリストのローハン・デニスが
あんなに登れるのに驚きでしたが。
というわけで。
〇PINARELLO PRIMA SORA
¥149,000-+TAX → ¥119,200-+TAX!!
アルミフレーム+カーボンフォークと、入門用ロードバイクとして非常に
ベーシックな構成のピナレロ「プリマ」。
ただ、社長のファウストさんが
「ウチのロードバイクはどれもそのプライスでのベストを目指している」
と言い切るだけあって、その走りは本物です。
分かりやすいのがヘッドチューブの短さ。
真の初心者向けならば、前傾姿勢を緩くするためにヘッドチューブが
長くなりがちなのですが、プリマは完全に逆をいってます。
ロードバイクは、しっかりと前傾姿勢を取って乗るのがカッコいい!
というファウスト社長からのメッセージでしょう。
うねりのあるONDAフォークも健在。
空力的には現行ONDAの方が上かもしれませんが、ハンドリングの面では
このタイプも全くひけをとりません。
2020年モデルの「RAZHA」のディスクレーキ化に合わせて、このタイプで
わざわざ新調したことを考えると、実はピナレロ内にもファンがいるのでは。
コンポーネントはシマノのSORA(2×9)。
ファンライドからちょっとしたイベント程度なら十分なレベルです。
この角度からは見えにくいですが、リアセンターも結構詰まっているので
加速の際の反応もかなりいいのでは、と予想。
フレームサイズは46。
おおよその適正サイズは165cmくらいでしょうか。
(より正確なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
他に、ホワイト/レッドの44とブラック/イエローの50・52も在庫中。
アルミのタフさを活かした、ガンガン乗れるピナレロ「PRIMA」。
初めての一台にはもちろん、セカンドバイクとしてもオススメです。