スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/10/11 11:30
ブランニューの最新エアロカーボンフレームに105コンポを装備。
さらに、フルクラムのホイールまでついて22万円+税のプライス。
今年のキャノンデール、かなり攻めてます。
〇Cannondale SUPER SIX EVO CARBON ¥220,000-+TAX
ツールやブエルタの時にも結構話題になっていましたが。
プロチーム「EFエデュケーションファースト」の選手達も実際にレースで
使っている、リムブレーキ仕様のS6EVOカーボン。
カーボンのグレードが多少マイルドなものになっていて、フレーム重量が
「HI-MOD」よりも重くはなっていますが、それでもプロの走りに十分に
応えられる走行性能の高さはさすがの一言。
同社のエアロロード「システムシックス」開発のノウハウが存分に活かされた
空力フレームは、上位モデルの「HI–MOD」と共通。
フレーム単体で比較する限り、その空力特性に価格による差はありません。
コンパクトなリアバックは通常剛性が高くなりがちですが、チェーンステー
とシートチューブを大きくしならせる設計とすることで乗り心地も良好。
しっとりとした乗り味でロングライドにも対応可能、それでいて踏み込めば
きちんと反応する加速の良さも備えています。
バイクの顔、クランクはキャノンデールオリジナルの中空軽量モデル「SI」。
それ以外はきっちり105で固めています。
ホイールもフルクラムの「RACING900」。
型番から想像する限りレーシング7より下のグレードと思われますが、その
見た目からはあまりチープさは感じられません。
カッチリした乗り味で良く回るフルクラムホイールの特性は、このモデルの
キャラクターをさらに活かしてくれそうです。
フレームサイズは47。
おおよその適正身長は165cm~くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
他にグリーンの51も在庫あり。
夏頃に一度試乗したことがあるのですが、ミドルグレードカーボンらしい
乗りやすさと適度なしなり、タメのある加速が気持ちいい一台でした。
初めてのカーボンバイクとして、間違いないセレクトです!