スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/10/13 11:42
ログリッチェ激走!!
昨日のロンバルディア。
単独先行を続けるモレマを追わずに牽制を続け、どんどん差を広げられていく
メイン集団にしびれを切らして、一人飛び出してからの鬼の追走。
100~150mごとに1秒づつ詰めていく追い上げっぷりに「ひょっとしたら」と
思わせてくれましたが・・・
それにしても昨日はモレマが上手かった、そして強かった。
あのメンツを考えれば、警戒しなければならないのはジロ山岳賞のチッコーネ。
モレマのアタックも様子見、もしくは前待ち作戦の様に見えました。
追走集団のメンバーが実力派ぞろい過ぎたのも、牽制しまくりの要因でしょう。
結果、名だたる優勝候補たちを置き去りにしての逃げ切り勝利!
勇気をもって攻めた人間が勝利をつかむ瞬間は、いつ見ても感動するものです。
というわけで。
〇BIANCHI 2019 OLTRE XR3 105 ¥330,000-+TAX
さらに今なら1周年記念キャンペーンで、レジにて販売価格から5%OFF!!
ユンボ・ヴィスマのメインバイク「OLTRE XR4」と、パッと見では区別が
つかないくらいによく似たフレーム形状は、もう素直にカッコいい。
空力特性や息の長い加速力といったフレームのキャラクターも、上位モデル
のXR4によく似た味付けになっています。
以前その2台を乗り比べた際「正直これで十分かも・・・」と思わせるくらい
完成度が高かったのを思い出しました。
大ボリュームのエアロフレームは、大抵乗り心地が犠牲になりがちなのですが
ビアンキの自慢の「CV(カウンターヴェイル)」の効果で、その見た目以上に
乗り心地が良いのもXR3の人気の秘密。
とはいえあくまでもこのカタチの割には、といった程度なので、快適性を優先
させたいなら、新型の「インフィニートCV」もオススメです。
コンポはシマノの105、ホイールはフルクラムと、ミドルグレードカーボン
ロードバイクの定番アッセンブル。
このままでも十分楽しいのですが、フレームの巡行力をさらに活かしたいなら
35~40mmハイトくらいのホイールへの交換も視野に入れてあげましょう。
フレームサイズは47。
おおよその適正身長は165cm~くらいでしょうか。
(詳細なフィッティングはバイオレーサーにて計測いたします)
このオルトレXR3以外に、2019モデルのニローネ105、SORA、CLARIS、
インテンソなども、今ならもれなく5%OFF!
(カラー・サイズはお問合せ下さい。)
それにしても。
バルベルデおじさんのあの安定した強さはなんなのでしょう・・・