【1周年記念キャンペーン】軽量クライミングレースマシーン!SCOTT「ADDICT RC」!!
by: 小西真人

IMG_3205

 

 

 

 

 

 

来年のツール・ド・フランスのコースが発表されましたね。

 

今年が「ツール・ド・右半分」だとしたら、来年は「ツール・ド・下半分」

いった感じのコースレイアウトになりました。

 

  

傾向としては、今年に引き続き「かなり山がちなコース」ということ。

 

グランデパールのニースを出たら、いきなりアルプス。

その後ピレネー~中央山塊を経由してもう一度アルプス。

 

と、コースマップを見て心配になるくらい山岳ステージが続きます。

 

 

今年惜しくも総合優勝を逃したピノやアラフィリップに勝たせたい、という

フランス的な狙いがあるのかも・・・というのは考えすぎでしょうか。

 

 

スプリンターやTT系ライダーの出番はおそらく少な目、早々にリタイアして

東京五輪に向けて調整してくるかもしれません。

 

1週目から総合を争うクライマー勢が鎬を削るような展開となりそうです。

 

 

というわけで。

 

 

 

 

 

 

IMG_3194

 

 

 

 

〇SCOTT  ADDICT RC 20 ULTEGRA 

 

¥369,000-+TAX  →  ¥ASK!!

 

 

さらに今なら1周年記念キャンペーンで、レジにて販売価格から5%OFF!!

 

 

 

無印のアディクトは、現在エンデュランス系バイクという立ち位置ですが

この「RC(RACING CONCEPT)」シリーズは生粋のプロモデル。

 

ミッチェルトン・スコット直系の、ピュアレーシングバイクです!

 

 

 

 

 

 

IMG_3216

 

IMG_3215

 

IMG_3212

 

 

 

 

見た目は結構ほっそりした印象ですが、要所要所のボリュームはかなりのもの。

軽量モデルとは言え、よっぽどでない限り剛性不足を感じることはないのでは。

  

使われているカーボンはセカンドグレードの「HMF」。

極端に軽過ぎない分扱いやすく、硬くて持て余すようなことも少ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_3209

 

 

 

 

コンポーネントは機械式のアルテグラ。

  

カタログ重量で「7.4kg」と、価格を考えれば十分軽く仕上げられていますが

さらなる軽さを求めるなら足回りの交換がオススメ。

 

シンクロスのホイールは、普段使いでのタフさも考えられたチョイスなので、

よりレース志向の路線で行きたいなら、1,500gアンダーくらいの軽いものに

交換してあげるのが〇。

 

 

 

 

 

 

IMG_3198

 

 

 

 

フレームサイズはS(52)

おおよその適正身長は170cm~くらいでしょうか。

 

(詳細なフィッティングばバイオレーサーにて計測いたします)

 

 

普通に走っているだけでも十分楽しいですが、より速く走る、さらにタイムを

短縮する、というのもロードバイクの楽しみ方の一つ。

 

アルミの入門ロードバイクではさすがに機材的な限界を感じる・・・と考える

レース志向ライダーの方、これはかなりねらい目の一台です。

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します