スポーツサイクル全ジャンルの品揃えと専門スタッフによるサポート
ワイズロードフジグラン広島店 Y'sRoad hiroshima
2019/10/17 14:31
現在稼働中のロードバイクは2台。
チポッリーニの「RB0.8K」と、通勤用のチネリ「VIGORELLI ROAD」。
どちらも速くて楽しいバイクなのですが、正直乗り心地はイマイチ。
季節も良くなってきたし、ここは「しまなみ」にでも走りに行こうか・・・
と考えた時、ロングライドに丁度いいバイクがないことに気づきました。
というわけで。
チポを組むのにパーツを外した後、フレーム状態でしばらく放置していた
BMCを乗れる状態にまで持っていくことにします。
今回の復活計画のテーマは「普通に乗りやすいバイク」。
それでBMC?と思わなくもないですが、セカンドグレード(SLR02)なので
まあOKかと。
眠らせておくのも勿体ないですし。
今回組み付けるコンポは、機械式のR8000アルテグラ。
なので、Di2化に合わせて取り外していたアウターワイヤー受け達を探して
みると・・・パーツが足りない??
それも全部じゃなくて一部分だけ無くなっているという謎の状況。
トータル3個必要なシフトアウター受けが、なぜか1個しかありません。
外したパーツは一緒にまとめていた記憶があるのですが・・・
このままでは組めないので、メーカーさんからパーツを取り寄せます。
アウター受け2個分と固定ボルト、Di2の穴埋めパーツが無事に揃いました。
これを無くすと本当にシャレにならないので、サッサと組み込みます。
リア変速用に2個、フロント変速用に1個。
BB下のワイヤーリードも取り付けて、これで準備OK。
次はBBの圧入と、コンポの仮組みの予定です。