【STAFFBLOG】BMC復活計画~その1.パーツが足りない!!
by: 小西真人

IMG_3252

 

 

 

 

 

 

現在稼働中のロードバイクは2台。

 

 

チポッリーニの「RB0.8K」と、通勤用のチネリ「VIGORELLI ROAD」。

どちらも速くて楽しいバイクなのですが、正直乗り心地はイマイチ。

 

季節も良くなってきたし、ここは「しまなみ」にでも走りに行こうか・・・

考えた時、ロングライドに丁度いいバイクがないことに気づきました。

 

 

というわけで。

 

チポを組むのにパーツを外した後、フレーム状態でしばらく放置していた

BMCを乗れる状態にまで持っていくことにします。

 

 

 

 

 

 

IMG_3246

 

 

 

 

今回の復活計画のテーマは「普通に乗りやすいバイク」。

 

それでBMC?と思わなくもないですが、セカンドグレード(SLR02)なので

まあOKかと。

 

眠らせておくのも勿体ないですし。 

 

 

 

 

 

 

IMG_3232

 

 

 

 

今回組み付けるコンポは、機械式のR8000アルテグラ。

 

なので、Di2化に合わせて取り外していたアウターワイヤー受け達を探して

みると・・・パーツが足りない??

 

それも全部じゃなくて一部分だけ無くなっているという謎の状況。

 

 

 

 

 

 

IMG_3256

 

 

 

 

トータル3個必要なシフトアウター受けが、なぜか1個しかありません。

外したパーツは一緒にまとめていた記憶があるのですが・・・

 

このままでは組めないので、メーカーさんからパーツを取り寄せます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3260

 

 

 

 

アウター受け2個分と固定ボルト、Di2の穴埋めパーツが無事に揃いました。

 

これを無くすと本当にシャレにならないので、サッサと組み込みます。 

 

 

 

 

 

 

IMG_3265

 

 

 

 

リア変速用に2個、フロント変速用に1個。

BB下のワイヤーリードも取り付けて、これで準備OK。

 

 

次はBBの圧入と、コンポの仮組みの予定です。

 

 

 

 

ご紹介の商品でご質問がある方はお気軽にチャット相談をご利用ください!
コチラをクリックでチャットスタート!

<目玉情報> 

pinarello ブランドページ

秋冬ウェア 2024

英国の折りたたみ自転車 BROMPTON

SmaChari 新車種登場

ワイズロード自転車出張修理サポート店舗受取なら送料無料

※完成車や大型商品の各支店・倉庫の在庫を取り寄せの場合、店舗受取の際も送料が発生します