街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2016/01/07 20:03
皆さんこんばんは!
正月太りで3キロほど太ってしまった
反対から読んでもいさわさいでっす(´・Д・)」笑
タイトルのとおり、軽量バイクの代表格と言えるものがお安くなってますよ!
なんで今まで残っていたのか不思議なぐらい…(´Д` )
それがコチラ!!
TREK
EMONDA SL 5
カラー:Lime Green/Trek Black サイズ:54 (身長175cm前後)
定価:¥276,852 ⇒ ASK!!!
まずは兎にも角にも目をひくこのグリーン!
写真で見るより艶がしっかり効いていてカッコいいです!!
ビビっときたら是非一度見にいらして下さいd( ̄  ̄)
全体的にボリュームのあるフレームですが、特に太いのがダウンチューブ!
細身のシルエットが定番だった軽量バイクの印象がガラリと変わりますよ!!
ヘッド周りもしっかりとした造りで、
バイクを左右に振った時や高速ダウンヒルの最中でも信頼できる一台です。
極太のダウンチューブが繋がるのは、これまた大ボリュームのBB周り!
TREK独自のBB90規格の採用で、トルクをかけたペダリングもしっかりと受け止めてくれそうです。
チェーン脱落防止のガードが標準装備として付いていますので、万が一の時もフレームを傷から守ってくれることでしょう。
その脇でキラリと光る2つのエンブレムはそれぞれ、
・UCI認可のフレームであり、どんなレースにも出場が可能であること
・TREK社が長年の技術で手がけるOCLVカーボンを使用していること
を証明してくれています。
ちなみにこのフレームで使われているOCLV カーボン500はミドルグレードのもので、硬すぎず柔らかすぎず、ロングライドからレースまで
色々な乗り方ができる一台に仕上がっています。
コンポーネントはSHIMANO 105と中堅クラスで固まっており、しばらくの間イジる必要はなさそうですね
よくありがちなコスト削減策として純正品以外が使われることが多いクランクやFディレーラー、スプロケなどもご覧の通り↓
バッチリ純正品の105を使用していますよ! *\(^o^)/*
最後に!!
私がこのバイクで一番美しいと感じるところをご紹介!笑
見てください、このトップチューブとシートチューブの接合部!
ため息が出るほど美しい!!
シートマストキャップと呼ばれる、トレックの上位機種に使用されているシートポスト規格のおかげですね~
見よ、この絶景!!
いや~ホントここら辺の造形がすんばらすぃ~!!笑
フォークの裏側にもこだわりのペイントがいい感じで入ってますよd( ̄  ̄)
という感じの非常に魅力的な一台!
これを見てビビっときたあなた!軽いバイクは欲しいけれど、お財布は軽くしたくないというアナタ!!
ぜひ一度実物をご覧になってみて下さい!( ̄^ ̄)ゞ
2016/01/07
反対から読んでもいさわさい