facebook
5

SUPERSIX EVO Hi-MOD 乗り倒してきたぜ!【CANNONDALE×Y’s Road 1500kmライド】
by: 池袋本館

IMG_0462

 

みなさんこんにちは!

反対から読んでもいさわさいですっ(´・Д・)」

 

 

先日参加させて頂いた

CANNONDALE×Y’s Roadの1,500kmライドにて、

最新鋭のレースバイクを一日通して踏み倒してきたので、

そのインプレッションを大公開!!!

 

 

まずは機材紹介!

 

CANNONDALE

SUPERSIX EVO Hi-MOD 1 DURA-ACE


IMG_0458

 

いや~

まさかこのレベルの試乗車を一日乗り倒せるとは。。。(*^_^*)

 

 

まずは、持ってすぐ分かる軽量性

も~めちゃくちゃ軽い!!笑っちゃうぐらい軽いです*\(^o^)/*

前作からフレーム重量的には増えたみたいですが、

そんなことは微塵も感じません

 

そして乗り始めて分かるその扱いやすさd( ̄  ̄)

軽量フレームにありがちなヒラヒラ感が全然ありません。

多少横風の影響は受けやすいかなと感じましたが、

慣れれば問題ないかなぁと。

 

 

このバイク、乗り心地も物凄く良く、足に全然きません。

必要なロードノイズだけが伝わり、他はカットされるので、

お尻も全然痛くなりませんでした。

レースバイクなのに乗り心地がいいとかイミワカンナイ!

 

IMG_0465

 

 

キモになっているのがこのSAVEシステム

ヴぇっていうぐらい細く、

リア三角が縦方向にめちゃくちゃしなります

乗り心地だけでなく路面への喰い付きも抜群で、

荒れたところでもリアが全然跳ねませんでしたよd( ̄  ̄)

 

 

フロントフォークもかなり細いです。

私が以前乗っていたEVOじゃないSUPERSIX時代に比べたら

半分ぐらいになっちゃってるんじゃないでしょうか∑(゚Д゚)

 

IMG_0466

 

こんなに細いのに横剛性はちゃんとあり、バイクを振ってもヨレません

ヘッドも特別太いわけではないんですが、、、不思議です。

 

 

ダウンチューブもだいぶ細い!

もうさっきから細い細いしか言ってないような気がします笑

 

IMG_0463

 

この細さでもしっかりとパワーを受け止められる作りになってます。

 

 

 そして、

 「このクランクが軽い!大賞」があったら間違いなくノミネートされる

カタログ値556gの超軽量クランクSiSL2

足回りが軽いとすごい楽できます。(特に登りで)

 

IMG_0464

 

 変速性能も申し分なく、スパスパ決まって特に不満はなかったです

踏み味は硬すぎず柔らかすぎず、アルテとデュラの中間ぐらいでしょうか。

 

 

 今回の試乗車には、fabricSCOOPというサドルがついてました。

キャノンデールの上位グレード完成車に付いているやつですねd( ̄  ̄)

 

IMG_0467

 

 ベースプレートが非常にしなる作りになっているため、

乗り心地はかなり良かったです。

形状的にはフィジークのアリアンテが近いかな~と

 

 

さて色々とゴチャゴチャ書いてきましたが、まとめると

軽い!扱いやすい!乗り心地抜群!

点に尽きると思います!

 

 

さらに詳しいインプレなど知りたい!という方はぜひぜひ池袋店、井澤まで!

ご来店お待ちしておりま~す( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

2016/01/29

反対から読んでもいさわさい

池袋本館からお知らせ

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★