街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2016/01/30 20:52
みなさんこんにちは!
反対から読んでもいさわさいですっ(´・Д・)」
先日参加させて頂いた
CANNONDALE×Y’s Roadの1,500kmライドにて、
最新鋭のレースバイクを一日通して踏み倒してきたので、
そのインプレッションを大公開!!!
まずは機材紹介!
CANNONDALE
SUPERSIX EVO Hi-MOD 1 DURA-ACE
いや~
まさかこのレベルの試乗車を一日乗り倒せるとは。。。(*^_^*)
まずは、持ってすぐ分かる軽量性!
も~めちゃくちゃ軽い!!笑っちゃうぐらい軽いです*\(^o^)/*
前作からフレーム重量的には増えたみたいですが、
そんなことは微塵も感じません。
そして乗り始めて分かるその扱いやすさd( ̄  ̄)
軽量フレームにありがちなヒラヒラ感が全然ありません。
多少横風の影響は受けやすいかなと感じましたが、
慣れれば問題ないかなぁと。
このバイク、乗り心地も物凄く良く、足に全然きません。
必要なロードノイズだけが伝わり、他はカットされるので、
お尻も全然痛くなりませんでした。
レースバイクなのに乗り心地がいいとかイミワカンナイ!
キモになっているのがこのSAVEシステム。
ヴぇっていうぐらい細く、
リア三角が縦方向にめちゃくちゃしなります。
乗り心地だけでなく路面への喰い付きも抜群で、
荒れたところでもリアが全然跳ねませんでしたよd( ̄  ̄)
フロントフォークもかなり細いです。
私が以前乗っていたEVOじゃないSUPERSIX時代に比べたら
半分ぐらいになっちゃってるんじゃないでしょうか∑(゚Д゚)
こんなに細いのに横剛性はちゃんとあり、バイクを振ってもヨレません。
ヘッドも特別太いわけではないんですが、、、不思議です。
ダウンチューブもだいぶ細い!
もうさっきから細い細いしか言ってないような気がします笑
この細さでもしっかりとパワーを受け止められる作りになってます。
そして、
「このクランクが軽い!大賞」があったら間違いなくノミネートされる
カタログ値556gの超軽量クランクSiSL2
足回りが軽いとすごい楽できます。(特に登りで)
変速性能も申し分なく、スパスパ決まって特に不満はなかったです
踏み味は硬すぎず柔らかすぎず、アルテとデュラの中間ぐらいでしょうか。
今回の試乗車には、fabricのSCOOPというサドルがついてました。
キャノンデールの上位グレード完成車に付いているやつですねd( ̄  ̄)
ベースプレートが非常にしなる作りになっているため、
乗り心地はかなり良かったです。
形状的にはフィジークのアリアンテが近いかな~と
さて色々とゴチャゴチャ書いてきましたが、まとめると
軽い!扱いやすい!乗り心地抜群!
の3点に尽きると思います!
さらに詳しいインプレなど知りたい!という方はぜひぜひ池袋店、井澤まで!
ご来店お待ちしておりま~す( ̄^ ̄)ゞ
2016/01/29
反対から読んでもいさわさい