街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2016/06/09 19:42
皆さんこんにちは。
今回でこのMTBブログも三回目となりました。
今回は実際にフィールドに出たレポートです!!
前回のブログで触れた、富士見パノラマ!!
ここまで長かったですが牧野MTB道、やっと本編突入です!!
↓↓↓今までの流れをご覧でない方ははこちらをチェックしてください↓↓↓
さて、先月5月のとある平日。
長野県は富士見パノラマ。ついにこのバイクで下りデビューです。
2016 KONA EXPROSIF TI
メンバーは池袋店スタッフ金山、大野、本井、牧野。(+身内)
あ、本井君は越谷店スタッフでした。(^’^)
この面子で初心者は僕だけ。何から何まで教えて頂く形に。どうなることやら。
スタッフ金山は久々の下りだと言っていましたが、いきなりMIYATAのビンテージハードテールバイクで参戦でした。笑
朝の待ち合わせ時、『一つだけ言っていい?下り用バイクのブレーキレバーがない、でも大丈夫こいつがある』
と笑いながら言っていた『こいつ』が上の写真のMIYATAです。
ハードテールは自分だけだと思っていたので、かなり心の支えになりました。
しかもフロントサスのストロークは120mm。
僕は金山さんをハードテールの神だと思いました。が、その後半端ない事件が起こったことはここでは秘密にしときます。笑
続いて大野、本井コンビですが、お二人はレースにもバリバリ出ているダウンヒラー。
僕から言わせれば先生と先輩という感じで、とりあえず全てをこの2人にゆだねる形となりました。
いざCコースへ!!
本井→牧野→大野→ハードテール神というフォーメーションで突入し、
休憩ポイントでアドバイス(ダメだし)を頂くという基本の流れが出来上がりました。
基本「やってみろ」的なスパルタスタイルで、本井君のラインを参考に走り、
大野さんの後ろからの的確なアドバイスを受け、己の感覚で下る。
まあ率直な感想としては、来るとこ間違えたなって感じ 笑
コースが長く、スタンディング時にモモがつらくなったり、腕や膝が棒になったりと
内心やられっぱなしでしたが楽しくライドしました。
そして気合いでCコース三本、Aコース一本走りぬきました!(コケタケドネ!)
Aコースは上級コースですが、たまたまいらしてたSCOTTさんから試乗車をお借りして臨みました。
↓↓↓それがこちらのバイク↓↓↓
27.5+とフルサスのおかげで命びろいしました。笑
帰りは道の駅で温泉に入り、インターで飯を食って帰宅。
金山さんお疲れ様でした。(アザした!)
大野さん、本井君またお願いします。
マウンテンライフスタートです。
次回はフジテン走行会の記事上げます。
では、また。