街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2017/08/27 20:52
8月は雨続きでなかなか自転車に乗れる機会が少ないですね…
久々に乗ったら心臓爆発するかとおもいました(´・∀・`)
ここ最近少し思ったのが、自転車に乗ってるのにヘルメット被ってない人
多い気がします。スポーツバイクに乗って車道走るのに
ノーヘルは正直信じられないですね(´-ω-`)
スポーツバイクのるなら必ずつけて頂きたい!
自分は大丈夫、初めててでそんなにスピード出さないから大丈夫っていう人ほど本当に危ないです!
実際ヘルメットがどれだけ大事か!
自分も何回か落車した事があり、その時のヘルメットを
是非見てもらいたい(;ω;)
外装はボコボコになります!
内側から見てもらうと亀裂が入ってパフォワッ!って割れてます!
状況として、サイクリングロード走行中飛び出してきた猫と衝突して、頭から落ちました。
(安心してください!猫ちゃんは元気に逃げていきましたにゃん)
さほどスピードを出してなくてもこれだけの衝撃が頭にきます。
頭部へのダメージは後遺症や最悪死亡にもつながります!
最近はかっこいいヘルメットも沢山出ているのでファッション感覚でしっかりと身に付けましょう!
ワイズロード池袋ウェア館にはさまざまなブランドのヘルメットを
取り揃えてます!初めて自転車を買う時など是非一緒に見てください!
スポーツバイクに乗る方は一般自転車の見本として走らなければいけないので、ヘルメットだけでなく交通ルールもしっかり守って楽しくサイクリングしましょう!
因みにレース中に落車したこともあり、そのときは車体がこんなんなりやした・・
身体も、心も、財布も痛かったぁ・・・・・
ヘルメットのご試着や選び方、わからないことがあればお気軽にスタッフへ
お尋ねください!
ワイズロード池袋本館 小林です。
今回池袋本館ではロードバイクの購入を検討されている方、ロードバイク初心者向けの講習会を行います!
ロードバイクに乗ってみたいけど、乗れるか不安…
シティサイクルとどんな違いがあるのだろう?
など、興味があってもなかなか聞ける場所が無い...といった方にプロショップスタッフがお悩みにお答え致します!
毎週土曜日 12時から一時間ほど
ワイズロード池袋本館3F
1,ロードバイクとは何か?クロスバイクとロードバイクの違い等
2,ロードバイクの乗り方、使い方、操作説明
3,質疑応答など
どなたでもご参加可能です!
予約の受付もしておりますのでお気軽に店舗までお問合せ下さい!
当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。
ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★
旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!
上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!
フォローよろしくお願いします★