街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2019/12/28 11:58
<<還暦からのゆるゆるライド>>№7
ズボンの裾が絡みそう・・・
普段履いてるズボンだと裾が広くてチェーンに引っかかりやすなるのかなぁ。そんな不安、皆さん有りますよね。
万一引っかかると汚れるだけでなく、裾が破れたり、最悪チェーンに絡まって転倒してしまいます。
普段着で乗るときは・・・ズボンのすそはくくりましょう(^^)
![]() |
![]() |
||
|
何もしない裾 チェーンに絡む可能性大
|
紐でくくる
|
||
![]() |
![]() |
||
|
ゴムでくくる
|
専用のベルト
|
ゴムや紐でくくっても十分役に立ちますが、ここはやっぱり専用のベルトを使いましょう(^^)
専用ベルトは繊維がゴムになっていて伸縮しますし、マジックテープで長さが自由にセットできます。
反射素材も織り込まれていますので、夜でも後方からのライトで自転車が認識しやすくなっています。
普段着ライドでは、裾の巻き込みを防ぐためにもぜひ使用してください。
**専用ベルトの一例**
店頭で各種ベルトをご覧になり好みのものをチョイスしてください。
(800円から各種あります)
ぜひ一度店頭で各商品を手に取ってご覧ください。
.
ワイズロード池袋本館 小林です。
今回池袋本館ではロードバイクの購入を検討されている方、ロードバイク初心者向けの講習会を行います!
ロードバイクに乗ってみたいけど、乗れるか不安…
シティサイクルとどんな違いがあるのだろう?
など、興味があってもなかなか聞ける場所が無い...といった方にプロショップスタッフがお悩みにお答え致します!
毎週土曜日 12時から一時間ほど
ワイズロード池袋本館3F
1,ロードバイクとは何か?クロスバイクとロードバイクの違い等
2,ロードバイクの乗り方、使い方、操作説明
3,質疑応答など
どなたでもご参加可能です!
予約の受付もしておりますのでお気軽に店舗までお問合せ下さい!
当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。
ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★
旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!
上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!
フォローよろしくお願いします★