facebook

【Fの称号 新型DOGMA現る】PINARELLO その名は DOGMA  F
by: 渡邉学

DOGMA_F_flash

 

 

 

 

 

どうもこんにちは

 

 

 

 

 

毎度お馴染み 池袋本館 渡邉です

 

 

 

 

 

さて今回は全てのサイクリストが気になっている

 

 

 

 

 

PINARELLO

 

 

 

 

最新の DOGMA がリリースされました

 

 

 

 

 

私もPINARELLOオーナーとして期待を寄せてましたがやはり予想を凌駕したバイクです

 

 

 

 

そしてその名は

 

 

 

 

 

 

 

DOGMA F

 

 

 

 

 

 

 

これまでで言ったらナンバリングがありましたが今回は F  とされています

 

 

 

 

 

 

 

それは数字や表面的的な分類を超えた存在

 

 

 

 

 

 

 

DOGMAは全てのサイクリスト卓越性の象徴、ベンチマークであり続け過去と現在のシンボルとしてシンプルなFとして未来のアイデンティティを表現する事になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

@Roberto Bragotto - Photographer@Roberto Bragotto - Photographer

 

@Roberto Bragotto - Photographer@Roberto Bragotto - Photographer

 @Roberto Bragotto - Photographer@Roberto Bragotto - Photographer

 

 

 

 

PINARELLOが本当に素晴らしくまた自分がオーナーであり続ける理由があります

 

 

 

 

 

 

 

あくまで個人の見解ですが全てのサイクリストにとって乗り心地、安定感、安心感、加速性、バランスが良く、何時間、何kmでも乗っていて楽しいバイクであるからです

 

 

 

 

 

 

 

 

またもう一つ理由があります

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0534

 

 

 

 

この思想、発せられた言葉、重みを感じます

 

 

 

 

 

 

 

即ちPINARELLOバイクは全てのサイクリストにとって

 

 

 

 

パーフェクトなバイクだと言って言いと思います

 

 

 

 

 

 

何年も乗り続けるバイクであればこそ

 

 

 

自由なスタイルを築けるのだと私は思っております

 

 

 

 

 

 

次はスペックについて触れて行きます

 

 

 

 

 

P22_DOGMA_F_B611_CAMPAGNOLO_CAMPAGNOLO_ORE2P22_DOGMA_F_B611_PART4

 P22_DOGMA_F_B611_PART7P22_DOGMA_F_B611_PART5

 

 

 

 

 

 使用カーボン  TORAYCA™ T1100-1K

 

 

 

 

 

 

これは、最速のレースカーや最先端の技術を用いる航空機の製造に使用されているものと同じカーボン素材です

 

 

 

 

 

 

また未だ変わらないフレーム設計 THINK ASYMMETRIC

 

 

 

 

 

 

 

左右非対称にすることでペダリング時にかかるパワーが均等になるよう設計されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは右側に駆動系パーツがある事により歪が左より生ずるからです

 

 

 

 

 

P22_DOGMA_F_B610_RED_DTSWISS_ORE3

 

 

 

トータルとしてブラッシュアップされた内容です

 

-265 GRAMS ( DOGMA F12 サイズ53のディスクフレームキットと比較して)

 

 

+12% 剛性がアップ( ボトムブラケット周辺)

 

 

+3.2% 空力特性が向上 (F12 リムブレーキと比較して)

 

+4.8% 空力特性が向上 (F12 ディスクブレーキと比較して)

 

 

+1.3W セーブ( 40km/hの時) / 2.6W セーブ( 50km/hの時)

 

 

 

 

 

やはり私が思うのはかねてより軽量化されたフレームが出て来ている中でPINARELLOはそこも確保しつつ凄い所はハンドリング

 

 

 

 

 

 

 

 

これをPINARELLOハンドリングと呼ばせて頂いてます

 

 

 

 

 

 

始めてのライダーでも安心し走る事ができるのとレースで

 

 

 

 

 

 

高速領域でもコントロールが本当にしやすいフレームなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もF12を試乗した時には震えがくる位にこんなにも

 

 

 

正確にコントロールができるんだと感動しました

 

 

 

 

 

P22_DOGMA_F_B611_PART8

 

 

 

 

 またPINARELLOの魅力はその性能、乗り心地だけではありません

 

 

 

 

他に見ない造形美

 

 

 

 

特に前より特徴であるONDAフォーク

 

 

 

 

 

 

 

意味は 波  と言います

 

 

 

 

 

このフォークにより安定したハンドリング、ブレーキ制動時に最大の安心感をもたらしてくれるのです

 

 

 

 

 

 

P22_DOGMA_F_B611_PART6P22_DOGMA_F_B610_PART6P22_DOGMA_F_B610_PART2

 

 

 

 

 

 

 

 ダウンチューブ、トップチューブ、シートステー

 

 

 

 

 

 

 

PINARELLOは美しさ造形にこだわりつつもその見た目にこだわった性能をも同調させているのです

 

 

 

 

 

 

P22_DOGMA_F_B615_RED_FULCRUM_ORE3

 

 

 

 

次に特筆すべきはサイズのバリエーションです

 

 

 

 

私も何人ものお客様にPINARELLOを納車させて頂きましたがこれ程までに1人1人の身体にFITするものかと常々思います

 

 

 

 

 

 

即ちPINARELLOを選んだ時点で自分に合うサイズが見つかったような物です

 

 

 

 

 

 

 

 

DOGMA F には、11のフレームサイズ、16のハンドルバーサイズ、2種類のセットバックオプションがあるシートポストを用意し、

 

 

 

 

 

 

 

352もの組み合わせを提供できるので、可能な限りフィットした完璧なポジションを見つけることができます。

 

 

 

 

 

 

サイズ展開

 

 

 

 

 

 

サイズ:430, 465, 500, 515, 530, 540, 550, 560, 575, 595, 620(CC)

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと見てもどの位の身長からどこまでかですが

 

 

 

 

 

 

私が納車をさせて頂きましたお客様では身長約155cm位の方でも乗る事が可能でした

 

 

 

 

 

 

 

近年女性モデルの展開が少なくなっている中ここまでサイズ展開をしているブランドはないのではと思います

 

 

 

 

 

次にカラーとプライスです

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はフレームセットでのご紹介です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディスクブレーキモデルとリムブレーキモデルより選択が可能です

 

 

 

 

 

Social Post-P22_DOGMA_F_B611_CAMPAGNOLO_CAMPAGNOLO_ORE3

ERUPTION RED
(イルプションレッド)

 

 

 

 

 

 

Social Post-P22_DOGMA_F_B610_RED_DTSWISS_ORE3

PLUTONIUM FLASH
(プルトニウムフラッシュ)

 

 

 

 

 

Social Post-P22_DOGMA_F_B615_RED_FULCRUM_ORE3

BLACK ON BLACK
(ブラックオンブラック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DOGMA F DISK
  

 

フレームセット:¥935,000-税込
            

 

 

 

 

 

 

  DOGMA F   

 

 

フレームセット:¥935,000-税込
    

 

 

 

 

 

 

        

 

• Carbon Toraya T1100 1K Dream Carbon with Nanoalloy Technology

 

 

 

 

• Asymmetric frame

 

 

 

• Onda Fork Dogma F with ForkFlap

 

 

 

 

• TiCR (total integrated cable routing)

 

 

 

• 1.5 upper and lower steerer

 

 

 

• Italian thread BB

 

 

 

 

• Seatclamp Twin Force

 

 

 

 

 

• 3D printed titanium top seatclamp

 

 

 

 

 

• 3XAir two positions option for the second bottle cage (サイズ515以上)

 

 

 

 

• FlatBack profile

 

 

 

 

• UCI approved

 

 

 

• Rad System disc brake(ディスクブレーキ)

 

 

 

 

• ディスクモデルブレーキ規格:Disc flat mount 最大160mm リア-TA142

 

 

 

 

• リムブレーキ規格:Direct mount rim brake

 

 

 

 

 

• 最大タイヤサイズ 622x28c

 

 

 

 

 

 

• 重量: ディスク/865g, リム/860g ※サイズ530; 塗装前

 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

これが全く新たに生まれ変わったドリームバイクです

 

 

 

 

 

では本日はこれにて

 

 

 

 

 

気になる事があればお気軽にお問合せ下さい

 

 

 


 

 

 

2021_FUJI限定カラー

 

 

池袋_駐車場案内

B8E0F57E-2CB6-411A-ADA7-9BBB151FFAC9

894B919C-8F2D-43EF-87C4-51F87A011F83

駐車スペース 5台!!

 

 

 

05B9A011-CCEC-48E1-99D3-CDBCD2844D82

D6D721C0-72AA-4C9D-BD51-D7B91BFE1B05

 

駐車スペース 9台!!

 

 

 

 

さらに

池袋と言えば

【サンシャインシティ】

ワイズロード池袋本館まで

徒歩5分圏内です★

 

 

駐車可能台数

【1800台】

都内最大級の駐車場がございます!!

 

 

ワイズロードでお買い物ついでに

ご家族でサンシャインシティも楽しめますよ!!

 

詳しくは下記ををご覧ください。

(専用サイトに移動します)

池袋 サンシャインシティ

アクセス・駐車場案内

 

 

池袋本館からお知らせ

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★