街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/01/06 17:19
こんにちは!
ロードバイク紹介のお時間です。
【ORBEA】
日本ですと、あまりお目に掛かる機会が無いかと思いますが、スペインに拠点を置く国内最大規模の大型自転車ブランドです。
エントリーながらも高額車に採用されている機構を惜しみなく継承していた、ブランド独自の機構が各所に散りばめられた最適な1台です。
エントリーロードバイク【AVANT H40-D】
ひと目でわかる他社ブランドにはあまりない、カラーリング。
↓ホワイト・グレー
↓ミリタリーグリーン
↓シルバー
落ち着いた今のトレンドカラー感はありつつも、各カラーの鮮やかさも垣間見れるとてもオシャレなデザインとなっています。
どのカラーを選んでもデザインの飽きは来ないと思います。
アルミフレーム&カーボンフォーク
コンポーネント:SHIMANO TIAGRA(2×10段変速)
機械式DISCブレーキ(テクトロ社製キャリパーDISC)
FSA社製50/34Tコンパクトクランク
スプロケット11-34T
山岳地帯もスイスイも登れるギア構成です。
①ハイエンドバイクの様なワイヤーの取り回し。
ハイエンドのみの特権だと思い込んでいたハンドル周りのワイヤー取り回しがエントリーグレードでも可能にしている。
ハンドル周りは、やはり開発予算の都合等の兼ね合いもあり、従来型のワイヤーが露出している方式が多い。
だが、全く露出することなくハンドル下部がスッキリとした見た目とそれに伴ったエアロ効果の向上に貢献しています。
22年モデルから同様の機構をエントリーに導入しているブランドも多いが、いち早く取り入れていたのはOREBAだと個人的には思います。
前方からカメラを向けてもワイヤーのごちゃつきが無く。映えます!!
②いかにも振動を吸収する為の形状だと思わせる。流れるようなシートステー
トップチューブからシートチューブにかけて流れるような形状をしています。
エンデュランスロードバイクに大切な安定性と長距離ライドでもライダーを過度に疲労させない仕組みがここに組み込まれています。
③チェーンステーが他よりも一回り以上も縦に太く細いのが特徴的です。
高い剛性があることを伺える場所でもありますね。ラ
イダーの漕ぐペダルのパワーをしっかり受け止めてバイクを安定させる大切なパーツです。
④カスタム性のある1台です。
現上、完成車ではDISC仕様ですが、機械式DISCを採用しています。
将来的に油圧DISCブレーキに変更できるカスタム性や完全無線変速SRAM eTAPに変更してみたりと拡張性のある1台です。
カーボンパーツを増やしてみたりと(ステム・ハンドル・ホイールなど)無限大だと思います。
10万円台のエントリーロードですが、初心者・中級者でも楽しめる1台だと思います。
DISCブレーキモデルなので少し高価なエントリーではありますが、それだけの性能を持ち合わせているバイクなのです。
価格¥192,500(税込)
メンバーズカードへ現金購入の場合『3,500pt』付与あり
カラー/在庫数/サイズ(各1台)
ホワイト・グレー / 2台 / 51・49
ミリタリーグリーン / 2台 / 51・49
シルバー / 3台 / 51・49・47
すべての車体が対象です。
*17時前までの成約のお客様に限ります。混雑時・来店が遅い時間帯ですと後日のご納車になりますのでご注意下さい。
なるべく早い時間帯での来店をお願いします。
そこまで各サイズで在庫が多くはありません。
決めている方はお早めのご来店お願いします。
是非、検討下さい。
池袋本館 金城