街乗り文化からスポーツ文化へ!!
ワイズロード 池袋本館 Y'sRoad Ikebukuro honkan
[英語対応可]
2022/05/10 18:55
クロスバイクでロングライドは難しい? そんなことはありません!
ましてやコイツならロードバイクにだって・・・と気にさせてくれる1台が入荷してきました!
目次
近年人気急上昇中のジャパンブランド『KhodaaBloom~コーダブルーム』。
クロスバイクRAILシリーズは毎月合わせて20~30台もの御成約を頂くほどの人気ぶり。
そのRAILシリーズの頂点に立つ『RAIL700 SL』が入荷してまいりました。
見た目が醸し出す雰囲気はもちろんですが、頂点に相応しい1台となっています。
ロングライドをしてみたいが、ロードはちょっと・・・と言う方、このバイクはそれを可能にしてくれます!
グラデーションのかかったフレームはコーダブルームの十八番とも言えるトリプルバテッド加工が施されています。
トリプルバテッドって何ぞや? フレームを構成する各パイプの厚みを3段階で形成することを意味します。
強度が求められる各パイプの接合部は1番厚くし、真ん中に向かうにつれ薄くすることで強度と軽量性を両立させています。
またひと際目立つフロントフォークはカーボンを採用しており、軽量性だけでなく振動吸収することで快適性を高い次元で実現してくれています。
同じ様にシートポストもカーボンを採用。 軽量のフレームにカーボンパーツを合わせることでクロスバイクでは中々目に掛かれない8.7㎏(480サイズ、付属品を除く)を実現。
ドライブコンポーネントにはシマノのSORAを採用。
フロント46-30、リア11-32Tの18スピード。 大きすぎないフロントチェーンリングはロングライドの際には大きなアドバンテージとなってくれます。
DISCブレーキ最盛の中、あえて軽量性に特化するべくリムブレーキを採用。
あまりにもDISCブレーキが当たり前になってきている中で、リムブレーキ?と抵抗を示す方もいらっしゃるかもしれませんが、少し前まではリムブレーキが標準装備であり、しっかりとした制動力も確証されています。
強いて言うならば雨の日の制動力はDISCと比べれば落ちてしまうと言うところでしょうか。
何よりシマノ製のブレーキを採用しているので通常時の制動力は高い物があります。
手の平全体で支える事が出来るエルゴノミックグリップを採用。 手、腕への疲労をかなり軽減してくれます。
キックスタンド、フロントライト、ベルのオプションパーツが標準装備されているので、他のオプションも選びやすくなります。
サイズ:440(165~180cm)
販売価格:¥115,000 (税込¥126,500)
即日お持ち帰り可能です!